見出し画像

2歳と2歳とトミカの実力

はい、出ましたー!
意味深なタイトルシリーズ😂

千鳥のノブさん呼んできてほしいです笑
いつか、「タイトルのクセが強いんじゃ〜」と拳をグー✊でツッコまれたいw


そんな前置きは、さておき

息子の保育園に関連した記事になります

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

前の記事で息子がトミカのカタログを
寝る前に読んでるという話を書きました

ページ巡って見てると、息子が

「しんちゃん(仮名)ね〜、これ持ってる!」

最近、だいたい、このやり取りが多いです

保育園のお友達が持ってるトミカが
どれなのかを指さしてます

私は「そうなんだ〜しんちゃん持ってるの?!」と少し半信半疑です


なぜなら、保育園にトミカはありません
もちろん、このカタログもありません

先生が連絡帳とかで
把握してるのかな??(^O^)

それくらいに思ってました( ・∇・)


必ずと言って良い程に

いつもこの

ポテト🍟のトミカを指します


あくる朝☀️

保育園の登園は私の担当です

毎日一緒に行ってます!


そしてこないだ
そのしんちゃんのお母さんに
登園の帰り道に、ばったり会いました!


色んなパパママ達に会うと
軽くコミュニケーション取ってるので
すれ違うと必ず少し雑談しちゃいます(*´∀`)♪



そして、何気なく
しんちゃんのお母さんに

「もしかして、ポテトのでっかいの積んだトレーラーみたいなトミカ持ってます?」

と聞いてみました

しんちゃんのお母さんの
顔が止まりました

持ってます‼️‼️
何で分かるんですか😳⁉️


(・・?)


Σ(
-᷅_-᷄๑)


Σ(゚д゚lll)

持ってたーーーー!!!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


息子から聞いたと伝えて
2人で驚きながら

ではでは となりました


たぶん先生を交えてのやり取りとか連絡帳とか、そんか感じで持ってるトミカの話から知ったのだろうと思ったので

その日の連絡帳アプリにその事を書きました

(最近の連絡帳はアプリなんです!!😎)


そして夕方、その日の様子などと
一緒に返信が来ました


ほんとに持ってたんですね!驚きました!カタログやトミカは無いのでイメージして伝えあって話したのだと思います!👏


と書いてました。。



マジか!!!((((;゚Д゚)))))))




頭でイメージして、それを伝えて

持ってるトミカがどれか
コミュニケーション取って

正確に把握している、、!!

やるな!!!

\\\\٩( 'ω' )و ////

どんな会話をして
伝えてもらったのか謎ですが

しっかり
確実なコミュニケーションを取っている

2歳と2歳!!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


そして、これがトミカという
2歳児にとっての憧れ✨✨


大好きなオモチャだったというのも
要因としてあるかもしれないと思いました!



ということで
恐らくこれは、、、



🚑🚒🚕🚛🚙🚚🚎🚓🚗🚜🛻🚌

2歳と2歳とトミカの実力

🚑🚒🚕🚛🚙🚚🚎🚓🚗🚜🛻🚌


です!!!

もし共感いただければサポートいただけると非常に嬉しいです!!!是非ともWIN-WINの関係を構築させて頂きたいと思っております!!\\\\٩( 'ω' )و ////