悶々

白い花というのは、何しろ血が映える。

どうしようとも映えてしまう。

シロツメクサ、百合、カスミソウ。

大きな水槽に少し水の混じった血を張って、白いお花を浮かべたい。


想像してみてほしい。

あぁ、きっと、きっと

きっと必ず、素敵滅法ね

私はこれを「美しい」と形容する。

だがしかしそんな私の美学を「厨二病」「イタい」「気持ち悪い」

そうやって言う人が多い。

何?これが私の美学なのに。

あなたが綺麗にお化粧するように、あなたがお部屋を片付けるように。

確かに厨二病と思われても仕方がないことを言っているかもしれないけれど、私は別に好きで厨二病しているわけではない。

たまたま小さい頃からそういった感性を持ち合わせているだけ。

料理好きが厨二病判定される世界線にいたら私は厨二病ではなかったように、元より「厨二病」という概念が存在していてそこに当てはまってしまったというだけ。


気持ち悪い人に気持ち悪いって言ったって、気持ち悪い答えが返ってくるだけだよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?