株式会社エンディング総研

1600件超のマーケティング支援実績とノウハウで、ホームページ制作、チラシ、パンフレッ…

株式会社エンディング総研

1600件超のマーケティング支援実績とノウハウで、ホームページ制作、チラシ、パンフレットなど販促物制作を中心に葬儀社・葬祭業の葬儀受注数UP、会員獲得、単価UPを支援、売上向上をサポートいたします。 https://xn--tcke6n4a0148a05f128e45l.jp/

記事一覧

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第9号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報…

1.チラシ・パンフレット制作 《喜んでいただけるように》皆さん、こんにちは今回は「喜んでいただけるように」です たくさんの競合がいる中で会社やサービスを忘れられな…

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第8号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報…

1.葬祭業専門コンサルタント 《目標設定の重要性》さて 貴社においては目標設定を行っていますか? 実際に経営計画をたてて目標設定している会社と 目標設定してない会…

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第7号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報…

1.葬祭業専門コンサルタント 《アンケートの点数と葬儀単価》面白い傾向がありますのでご紹介させていただきます 少し考えてみてください アンケートの点数と葬儀単価に…

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第6号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報…

1.チラシ・パンフレット制作 《情報を届けるために》皆さん、こんにちは 今回は「情報を届けるために」についてです 以前にも販促物を作る際には ・目的を持つ ・伝え…

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第5号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報…

1.葬祭業専門コンサルタント 《人事制度をつくることは必要か?》従業員が増えて どういう風に給与を決めればいいかと相談を受けました 人数が増えてきていままでのよう…

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第4号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報…

1.チラシ・パンフレット制作  《考えや思いをわかりやすく伝える「編集」の役割について》これまで チラシやパンフレットなど 各種販促物を制作する際は ・目的を持つ…

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第3号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報…

1.葬祭業専門コンサルタント 《単価UPをするなら今!!》最近のニュースは 毎月のように食料品の値上げ サービスの値上げばかりです 企業努力で今までなんとかやってき…

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第2号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報…

1.葬祭業専門コンサルタント  《SEO(自然検索)で上位3位を目指す!》ホームページからの問い合わせを 増やすにはリスティングなどの広告ではなく SEO(自然検索)で上…

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第1号 ~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情…

1.葬祭業専門コンサルタント  《ホームページから受注を獲得する》葬儀を依頼する人が ホームページをみることは とても多くなったと感じています さらに紹介会社も多…

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第9号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

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1.チラシ・パンフレット制作
《喜んでいただけるように》皆さん、こんにちは今回は「喜んでいただけるように」です

たくさんの競合がいる中で会社やサービスを忘れられないため
必要な時に思い出していただくことなどを目的にして
定期刊行物以外に年賀状やカレンダーなどを
お送りしていたことがありました
結果としては結構効果的でした

好意を持っていただけていると感じましたが
お客様との接点を持ち続けること

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【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第8号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

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1.葬祭業専門コンサルタント
《目標設定の重要性》さて 貴社においては目標設定を行っていますか?

実際に経営計画をたてて目標設定している会社と
目標設定してない会社ではどのような違いがでるでしょうか?

結果からお話しすると目標設定している会社の方が
売上の伸び率が10%以上も高いのです

つまり目標設定している会社は 前年比 105%
目標設定していない会社は 前年比 95%
となっています

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【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第7号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

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1.葬祭業専門コンサルタント
《アンケートの点数と葬儀単価》面白い傾向がありますのでご紹介させていただきます

少し考えてみてください
アンケートの点数と葬儀単価にはどんな関係がありそうですか?







実は比例する関係があります

葬儀単価が高い担当者ほどアンケートの点数が高いのです
逆に葬儀単価が低い担当者ほどアンケートの点数が低いのです

単価が高い担当者に共通するのは

・顧客

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【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第6号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

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1.チラシ・パンフレット制作
《情報を届けるために》皆さん、こんにちは
今回は「情報を届けるために」についてです

以前にも販促物を作る際には
・目的を持つ
・伝えたい情報はひとつにする
・情報は詰め込みすぎない 
・キャッチコピーについて

などお客様に商品やサービスの情報を
しっかりお届けるためのポイントを 紹介してきました

今回は情報を届けるためのさらなるポイントです

まず届け

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【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第5号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

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1.葬祭業専門コンサルタント
《人事制度をつくることは必要か?》従業員が増えて どういう風に給与を決めればいいかと相談を受けました

人数が増えてきていままでのように社長が

好き嫌いで給与を決めるのでは

従業員から不満がでるようになります

会社は生き物であり

成長段階や人数によって

給与制度はすべて違うと考えます

私がよくお話するのは

従業員10名未満なら

社長が好き嫌いも含めて

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【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第4号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

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1.チラシ・パンフレット制作 
《考えや思いをわかりやすく伝える「編集」の役割について》これまで
チラシやパンフレットなど
各種販促物を制作する際は

・目的を持つこと
・伝えることは一つに絞ること
・写真は大切
・情報を詰め込みすぎないこと
・メリハリをつける
・カスタマーの視点になること
など

いろいろことに注力して作ることが大切
とお話ししてきました

しかし
「言うことはわかるけれど

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【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第3号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

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1.葬祭業専門コンサルタント
《単価UPをするなら今!!》最近のニュースは 毎月のように食料品の値上げ
サービスの値上げばかりです

企業努力で今までなんとかやってきましたが
ついに努力でどうにかなる状況ではなくなってしまいました

そこで葬儀業界としても棺や仏具などの原価の値上がりも
きちんと転嫁させることをしなければなりません

ついては一つ一つの値上げもそうですが
一番手っ取り早いのは
安置

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【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第2号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

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1.葬祭業専門コンサルタント 
《SEO(自然検索)で上位3位を目指す!》ホームページからの問い合わせを
増やすにはリスティングなどの広告ではなく
SEO(自然検索)で上位3位以内を目指します

葬儀社は地域密着産業であり
例えば 「立川市 葬儀」
「立川市 家族葬」 など
このワードで上位3以内を目指します

そのために何をするのか?
大きくはこの3つを実戦してください

➀HPの中に地域の情報

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【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第1号 ~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

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1.葬祭業専門コンサルタント 
《ホームページから受注を獲得する》葬儀を依頼する人が
ホームページをみることは
とても多くなったと感じています

さらに紹介会社も多数存在し
WEBから葬儀を選ぶ方の
割合も2割程度まで
拡大しています

この割合は最大5割程度まで
進んでいくことが予想されます

この流れのなかで
ホームページからの受注獲得を
当然に強化することが必要です

ではどうするか??

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