株式会社エンディング総研

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1600件超のマーケティング支援実績とノウハウで、ホームページ制作、チラシ、パンフレットなど販促物制作を中心に葬儀社・葬祭業の葬儀受注数UP、会員獲得、単価UPを支援、売上向上をサポートいたします。 https://xn--tcke6n4a0148a05f128e45l.jp/

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【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第9号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

1.チラシ・パンフレット制作 《喜んでいただけるように》皆さん、こんにちは今回は「喜んでいただけるように」です たくさんの競合がいる中で会社やサービスを忘れられないため 必要な時に思い出していただくことなどを目的にして 定期刊行物以外に年賀状やカレンダーなどを お送りしていたことがありました 結果としては結構効果的でした 好意を持っていただけていると感じましたが お客様との接点を持ち続けることは 重要なファクターのひとつといえそうです 例えばイベントなどを開催した際 来

    • 【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第8号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

      1.葬祭業専門コンサルタント 《目標設定の重要性》さて 貴社においては目標設定を行っていますか? 実際に経営計画をたてて目標設定している会社と 目標設定してない会社ではどのような違いがでるでしょうか? 結果からお話しすると目標設定している会社の方が 売上の伸び率が10%以上も高いのです つまり目標設定している会社は 前年比 105% 目標設定していない会社は 前年比 95% となっています これが3年続くと 目標設定している会社は 3年前より 117% 目標設定してい

      • 【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第7号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

        1.葬祭業専門コンサルタント 《アンケートの点数と葬儀単価》面白い傾向がありますのでご紹介させていただきます 少し考えてみてください アンケートの点数と葬儀単価にはどんな関係がありそうですか? … … … 実は比例する関係があります 葬儀単価が高い担当者ほどアンケートの点数が高いのです 逆に葬儀単価が低い担当者ほどアンケートの点数が低いのです 単価が高い担当者に共通するのは ・顧客の話しをよく引き出す ・本当にいいものだと思って販売しているので ・いい式にしよ

        • 【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第6号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

          1.チラシ・パンフレット制作 《情報を届けるために》皆さん、こんにちは 今回は「情報を届けるために」についてです 以前にも販促物を作る際には ・目的を持つ ・伝えたい情報はひとつにする ・情報は詰め込みすぎない  ・キャッチコピーについて などお客様に商品やサービスの情報を しっかりお届けるためのポイントを 紹介してきました 今回は情報を届けるためのさらなるポイントです まず届けたい情報がお客様に届かないのには しっかりとした理由があります 例えば、「これ

        【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第9号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

          【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第5号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

          1.葬祭業専門コンサルタント 《人事制度をつくることは必要か?》従業員が増えて どういう風に給与を決めればいいかと相談を受けました 人数が増えてきていままでのように社長が 好き嫌いで給与を決めるのでは 従業員から不満がでるようになります 会社は生き物であり 成長段階や人数によって 給与制度はすべて違うと考えます 私がよくお話するのは 従業員10名未満なら 社長が好き嫌いも含めて 給与を決めればいいと思います 普段から十分に目が行き届くので これが一番い

          【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第5号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

          【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第4号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

          1.チラシ・パンフレット制作  《考えや思いをわかりやすく伝える「編集」の役割について》これまで チラシやパンフレットなど 各種販促物を制作する際は ・目的を持つこと ・伝えることは一つに絞ること ・写真は大切 ・情報を詰め込みすぎないこと ・メリハリをつける ・カスタマーの視点になること など いろいろことに注力して作ることが大切 とお話ししてきました しかし 「言うことはわかるけれど では具体的にどのように進めればいいの?」 と思っている方もいらっしゃるのではないで

          【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第4号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

          【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第3号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

          1.葬祭業専門コンサルタント 《単価UPをするなら今!!》最近のニュースは 毎月のように食料品の値上げ サービスの値上げばかりです 企業努力で今までなんとかやってきましたが ついに努力でどうにかなる状況ではなくなってしまいました そこで葬儀業界としても棺や仏具などの原価の値上がりも きちんと転嫁させることをしなければなりません ついては一つ一つの値上げもそうですが 一番手っ取り早いのは 安置室の料金を日数分いただく 式場使用料をいただく サポートするスタッフの費用を い

          【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第3号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

          【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第2号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

          1.葬祭業専門コンサルタント  《SEO(自然検索)で上位3位を目指す!》ホームページからの問い合わせを 増やすにはリスティングなどの広告ではなく SEO(自然検索)で上位3位以内を目指します 葬儀社は地域密着産業であり 例えば 「立川市 葬儀」 「立川市 家族葬」 など このワードで上位3以内を目指します そのために何をするのか? 大きくはこの3つを実戦してください ➀HPの中に地域の情報をたくさん盛り込んでください  ・地域の特性  ・地域のイベント情報  ・地域の

          【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第2号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

          【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第1号 ~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

          1.葬祭業専門コンサルタント  《ホームページから受注を獲得する》葬儀を依頼する人が ホームページをみることは とても多くなったと感じています さらに紹介会社も多数存在し WEBから葬儀を選ぶ方の 割合も2割程度まで 拡大しています この割合は最大5割程度まで 進んでいくことが予想されます この流れのなかで ホームページからの受注獲得を 当然に強化することが必要です ではどうするか?? よく間違われるのは リスティング広告を多用することです 広告費をかければ増えるのか

          【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第1号 ~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~