見出し画像

雑記

今後のことや、昨日一昨日で考えたことなど。
あんまり脈絡はない、わたしのことを気にかけてくれるみんなへのちょっと閉じた近況、など。



・帰国するまで美容室行かないチャレンジ

そのまんま。
さよならポニーテールに出てくる美容室しか信頼していないし、伸びてきたら整えるとかそういうのまた結構どうでもよくなってきたので、まあ帰国するまでは伸ばしっぱなしでいいかな〜わざわざ切らんでもねえ。という気持ち。
で、いつ帰国するのかっていうのは、はやければ6月下旬に一時帰国かな?と思っている。
ビザ更新がうまくいけばだけど。



・ビザをどうするか

2020年12月あるいは2021年3月に本帰国しようと思うのだけれど、それまでがっつり学校でドイツ語やろうと思う。
だから語学学生ビザ、大学準備ビザ、就労ビザのいずれかになる。

ここから先は

6,217字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

お読みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。 いただいたサポートがじゅうぶん貯まったら日本に帰りたいです。