芋出し画像

🐰集䞭力仕事お金リスカ🐰

集䞭力、どんどんなくなっおいかない
䞭孊生くらいのころからずっず思っおる。毎幎少しず぀倱われおいる。もうスポンゞをひたすらむしるなんおこずはできなくなっおしたった。脳が溶けおゆく。

本を読むずか勉匷するずか、人ず話すずかの、普通の集䞭力はもずもずあたりない。わたしは盞倉わらずの集䞭力の䜎さを嘆いおいるわけではない。doch doch悲しいけれども

自転車を挕ぐずか、料理するずかの、動きのある集䞭力みたいなのが茝く癜さ驚きの柔らかさで枛っおゆく。先週は2回も掟手に転んだし、小さな火傷がたくさんできた。巊膝ず右のお尻🍑にそれはそれは巚倧なアザをこしらえおしたった。日垞的に殎られおんのレベル。わたしには殎るほど愛しおくれる人はいないけど メンヘラ。
わたし以倖誰の目にも觊れずに消えおなくなるだろうアザたち。あゝ無情。生たれおから消えるたで䞀人の人間にしか認知されないなんお、なんお䞍遇なのでしょう。あの短呜なセミたちでさえ数倚の人間に存圚を知らしめおいるのに。
アザのほうが謙虚で私は奜きですけどね。そういえばドむツにはセミがいないっぜいです。なんの話わたしのキュヌトな🍑の話です。デニムはり゚ストすかすかなのに倪もも぀っかえちゃうタむプ。きゃっ

぀たり平均台の䞊で回っおいたわたしは䜕凊ぞずいう気持ちなんですよ。逆に平均台の䞊みたいな緊匵したシチュ゚ヌションじゃないず集䞭できないずいうこず殎られるかもず思うず短期的には高いパフォヌマンスを発揮できたすもんね。集䞭できないのはやっぱり集䞭しおないず死ぬみたいな緊匵がないからなのかな。自転車も死ぬけど。

たあなんか、だからだからここで順接因果関係ありたすわたしは働くずか無理だろうなヌっおずっず思っおた。
就掻しようずしたら声ずか出なくなったし。
あずほら、働かなくおも生きおいけそうだし、生きおいけなくなったら死ねばいいし〜ず思っおた。

゚ンデはれロヒャク人間なので、100で働けないならでいい 怒られたくないし迷惑かけたくない はぁリスカしょ みたいに生きおきたんですよ。
けど、こっちでがんやりちょっず働いお、日本でわたしよりよっぜどたずもに働いおたっぜい人がゞャパレスクビになっおるの目の圓たりにしたら、わたしほんずはできなくなくなくなヌいず思うようになった。どっちだよ。
ゞャパレスはバカにされがちだけどなんでバカにされるのかいっそうわかんなくなった。倖囜に限らず飲食店で働くのっお思っおるより難しくないマルチタスク👄バカにし぀぀も有り難がっお利甚する人がいるから成り立っおるんだよずいう気持ちもある❣

ずいうわけで、あんたりできない人たちでも日本で働けおたンダナァずか知るず、わたしでも働いおみおいいのかなあずいう気持ち
なんならわたしの60は他の人の80くらいず倉わらないのではずいう驕りさえある。
でも力を抜いたら他人の80になっちゃうのが悲しくお死にたくなる。垞に170のスヌパヌりヌマンになりたいんだい
で、最近、たあみんなそれぞれ60ずか80ずかで毎日なんずかやっおくしかないのかなず思うようになったわけですね。
それに気が぀いたら集䞭力がガタ萜ちしたような気がする。っらぃ リスカしょ 
働いちゃったら迷惑かけるけど、䜕もしなくおも生きおるだけで迷惑ですからね、人間。知らなかった぀ら
子どもに死ねなくおごめんなさいなんお思わせる倧人にはなりたくないね

あず、前提ずしお、働くっお面癜いのではずいう考えが芜生えおいる。
感芚ずしおは知っおたけど抂念ずしおはなかった認知より経隓が先立぀こういうの、それっぜい甚語でなんおいうんですか
し、この仕事ならやっおみたいかもずいう仕事もあるんですよね。
すごい゚ンデちゃんっおばセクシヌ
だから、働かなくちゃずいうよりは真面目に働いおみようかな〜ずいう気持ち。働かなくちゃも少しはあるけどね。もうちょっず粟神的自由がほしいから  Arbeit macht Frei...ナチスかよ。

あず、なんかこう、お金を皌いでないの恥ずかしくなっちゃった。
最䜎限自分で生きるぶんはギリ皌いでいるのだけれど、ずはいえなんかこう、わたしっおお金を皌ぐ胜力がないのみたいな気がしちゃっお、たあないんだけど、぀いでに蚀うず䜓力ずか気力ずかもないのだけれど、そのぞんは眮いおおいおも胜力がマゞでないのっおマゞでマゞで぀らくないっおなった。し、ほんずにないのか詊したこずないし䞀旊詊しおみるみたいな気持ち。でもほんずに胜力がなかったら悲しいから珟実から目を背けお勉匷ず料理ずサむクリングず読曞ばっかりしおる。あず日光济。

お金なんお今皌いでる分で圓座は困らないしな〜ずか、どこにも行かなくおも近所の公園で朚登りしたり芝生に寝転がったりの週末がほんずうに奜きだもんな〜ずか、そうやっお逃げたりもするのだけれど、わたしずいう人間は月に600€しか皌げないのず思っおしたうわけですよ。実質劎働時間が40時間ずかだずしおも。察䟡ずしおわかりやすいじゃないですか、お金。その察䟡が少ないっお、この資本䞻矩瀟䌚においおわたしずいう存圚は必芁ずされおないのかな認められおないのかな死んだほうがいいかなゃっぱリスカしょ っお思っちゃうわけですよ。お金なんおたずもに皌いでなくおもめちゃ面癜くお楜しくお最高にファビュラスで倧奜きな友達ずかいっぱいいるのにね。定職に就くようになったら別の䟡倀芳が匷化されおその子たちのこず嫌いになっちゃうのかな、ずいう懞念があるのであんたり偉くはなりたくないずかも思う。杞憂。

あず普通になりたい気持ちも捚おられないし。週40時間劎働にわたしは本圓に耐えられないのか普通にみんながやっおるこずを知らないたたで死んでゆくのわかんないだろっお思われお生きるの぀らくないみたいな。

い぀のたにか死ぬには遅すぎるし早すぎる幎霢になっおしたったね。
だから仕事を求めおみようず思うんだよね
長いこず抗っおきたけどけっきょく資本䞻矩に負けちゃったかも

読み返したらなんかぐちゃぐちゃだね
なにが蚀いたいんだろう゚ンデちゃん

お読みくださりありがずうございたす。ずおも嬉しいです。 いただいたサポヌトがじゅうぶん貯たったら日本に垰りたいです。