見出し画像

今週の運動

みなさんお疲れ様です!
ゆうきです!

先週から運動を習慣づけるために走り始めました。
走るといっても、ランニングではなくダッシュです。

私は、中学生の頃から大学まで陸上競技をしており、高校から大学にかけてはやり投げをやっていました。
その関係で、走ったり、跳んだり、投げたり、トレーニングしたりすることが大好きです。

そのため先週から現役時代にしていたスプリントドリルやトレーニングを再開しました。

今日の運動の内容としては
・ウォーミングアップ
・スプリントドリル数種類
・流し(約80m)
・ランジウォーク
・スケータージャンプ
・ボックスジャンプ
・カーフレイズ
という感じです。

各種目数セットずつしたのですが、
前回よりは身体が動くようになっていました!

ただ、まだまだイメージする動きとはかけ離れているので、怪我には気をつけながら少しずつ、強度を上げていこうと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?