見出し画像

一足早い忘年会ならぬ"望年会"で宣言したこと。

おはようございます!
縁ちなみです。


先日、一時帰国中のりょうこ先生を囲んで
銀座イメージコンサルタント養成アカデミーの
一足早い望年会に出席しました。
@丸の内ホテル


あ、わたし婚活カウンセラーですが、イメージコンサルタントでもあるんです。

イメージコンサルタントといっても、
それぞれの得意があり、個性があります。
それを活かして仕事するところまでサポートしてくださるアカデミーです。

なので、色んな分野で活躍している方が集いました。


刺激をもらい応援し合いながらも、
個々が自立しているところが、
この仲間たちのすごく好きなところ。


子どもの頃から、
女子のベタベタした付き合いが苦手なわたしには
とても心地の良い距離感です。


note仲間の
あけみさん愛さんみくつぶさん古橋香織さん
ともご一緒させていただきました。

画像2

美味しいお食事をいただきながら、
来年を見据えながらの

ポジティブな会話が飛び交います。
至福の時間を過ごせました。


今年を振り返り、
来年の望みを話すと願いが叶うと言われているこの望年会。
(だから、忘年会ではないのです)


気づけば、今年は、
誰かにこう言われたから、
誰かがこう言ってるから、
とかではなく、


”自分は、こうしたい”
という気持ちの軸がしっかりできていました。


なので、
来年の望みをぶれずに
しっかり宣言することができました。


その中の一部をちょっとだけnoteにも書いておきます。


わたしは今、

仕事でも家庭でも嫌なこともなく、
好きなことを仕事にして、
好きなことを学んで、幸せだなぁ。

と満たされた感じがあります。


このままで変わらず、
このままが、ずっと続けばいいのに。
という気持ちが強いんです。


でも本当は、
まだまだ伸びしろがたくさんありますし、
新しい出会いも楽しみだし、
まだわたしが気付いていないだけで、成長できるところもたくさんあるはず。


だから、


『現状に満足しない。』


守りに入りがちな私の常識を壊して、
更に成長できる一年にしたいと思います。


そして、この幸せな状態に導いてくださった、
先生方、会員様、カレッジ生、仲間達、お仕事関係者、友人、そして家族への感謝の気持ちを忘れずに、


一人での多くの幸せな方が増えるように、
わたしも幸せの循環をしていきます。


2021年まであと1ヶ月あまり。
あっという間に年があけそうですが、
あと1ヶ月&来年もよろしくお願いします。


*************************

来年結婚したい方で、ちゃんと婚活をしたい方は、
こちらの無料メールレッスンに登録して読んでみてくださいね。

もう、急いでいるからしっかり婚活サポートを受けたい方は、こちらのカウンセリングがオススメ。

結婚したいけど、恋愛するとマイナス思考になっちゃう。
仕事の人間関係も恋もうまくいってないかも。。。な方は、自己肯定感UPするためのオンライン婚活講座がオススメ。
次回は年明けに募集します。

いやいや、今すぐもっと早くすぐに相談したいことがある!!!という方は、LINEから連絡してくださいね。(無料です)

スクリーンショット 2020-08-30 12.00.18


サポートありがとうございます!頂いたサポートはnoteで良質な記事を書くためのモチベーションアップと学びに使わせていただきます♡