見出し画像

10/17 ギラヴァンツ北九州観戦

前回の観戦からアウェイでの試合を挟んでのホーム戦。前節のアウェイは2得点あげて追いつくも、終了間際に勝ちこされてしまいました。でも久しぶりの2得点。この日もゴールを期待しながら向かいました。vsV・ファーレン長崎!

この日は友人との観戦(^^)1人でも観戦できるけど、試合前からあれこれ喋って楽しめるのはやっぱり楽しいです♪


開場してすぐ、長崎から出店してくれた岩崎本舗の角煮まんじゅうを購入するために並びました。並んでる時にお腹がグ~~~って鳴って恥ずかしかった(笑)

画像1


画像2

こちらがゲットした角煮まんじゅう!角煮がトロトロで美味しかったです!あっという間に食べてしまいました。食いしん坊なのでスタグルを楽しめるのも私にとってはサッカー観戦の魅力の1つです。


画像3

今回の席は市民招待券を頂いて北側上層。いつもと真逆からの眺めだったので新鮮でした。後ろから2番目の席だったのですが、そんなに後ろ感を感じないというか、全体がよく見えてやっぱりミクスタはピッチに近いスタジアムだなぁと改めて思いました。


画像4


画像5

3位と4位。お互いシーズン前半戦は調子が良かったのですが、ここ最近は少し結果が出ない…という同じような境遇のチーム同士の戦いでした。どちらも負けられない雰囲気をひしひしと感じました。

なのでチャンス!と思ってもなかなかゴールまで行けなかったり、こちらがヤバイ!と思った時はGK永井選手がしっかりセーブしてくれたり(ほんと頼もしい…泣)、そう簡単にはゴールが生まれないような雰囲気。そんな攻防にくぎ付けになってたらあっという間に前半終了しました。


後半、途中で選手交代などあった中ギラヴァンツにチャンスが。おぉ!と思った瞬間、ディサロ選手のゴールが決まりました!!ほんと一瞬だった!!いや~あの瞬間は湧きました\(^o^)/

正直、やっと今日勝てるんじゃないかと思いました。しかしAT間際に相手のFKから失点。残り少ない時間、両チームともなんとかもう1点を取りにいくもそのままスコアレスドローで試合終了。

笛が鳴った瞬間、ピッチ上の選手達は倒れこみました。頑張ってたもん、勝ちたかったよね。ちょっと私も涙ぐんでしまいました。

でも友人と「面白い試合見れて良かったね!」と言い合うくらい、目が離せなくて面白い試合だったと私は思います。

ほんと苦しい状況だけど、きっと大丈夫。ギラヴァンツなら大丈夫。


画像6