見出し画像

【コロナ変異種に勝つ免疫力つけよう】免活のススメ

コロナワクチンは安全だと思いますか?

わたしが住んでいる京都・大阪あたりは
特にコロナ変異種が猛威を奮っています。


今回コロナ騒動の厄介なところは
変異していくことにより

いつこの戦いが終わらないということです。


そんな中、
ワクチンの効果・安全性も不明確なまま
強制的に摂取する状況が固まりつつありますよね。


◆賛成派:「コロナワクチンはうつべきである」

◆反対派:「コロナワクチンは安全性や効果が不明瞭。
これまでの歴史(B型肝炎、C型肝炎など
国が訴訟を起こされてきたケース)を鑑みると
打つ気になれない」

どっちの意見もありますよね。


ですので、冒頭の問いに対する解は

『今はまだわからない』

ということになります。


その中でわたし達一人一人が
できることはなんだろう?


自分の身を、そして大切な家族の身を
守ることは何だろう?と考えた時に、

デメリットがなくメリットしかない
方法があります。

それが、
『各自が、自己免疫力をあげること』
なのです。

《コロナワクチンに対するわたしの考え》

ワクチンを摂取するかどうかは
一人一人が自分の頭でしっかりと
考えるべきことかなと思います。


ちなみに、
わたしも一生懸命考えてみました。

参考になればと思い、
わたしが集めた生の情報を
ここでシェア致します。



結論、各方面の生の話を聞いて、


『出来る限り摂取を後倒しにしよう』


と決めました。


《参考情報①》


友達の看護師や薬剤師の仕事をしている人の中で
ワクチンを接種された方は

数日間、頭痛・吐き気・高熱
という症状が出ている。

その発生確率が高すぎる。

私が集めた情報の中では
半数以上の発生率である。

変異種には効かない可能性も高いと
報道されているし

普通にこんなに高熱出たり頭がわれるほどの
頭痛とか吐き気って異常事態すぎる・・。


というか、
むしろ逆に体の免疫壊されてる気がする・・
と、率直に感じました。


《参考事例②》


コロナワクチン摂取後に死亡した
20代看護師さんのお話をnoteで見かけました。

(ご冥福をお祈り申し上げます。)

※コロナと人口削減計画については文章後半から

もし、わたしが人口削減したい側の立場だったら
以下の政策を軸に考えます。

 ・すぐにバレない(パニックが起きるから)
 ・コロナワクチンとの因果関係の証明が難しい
 ・一気に人口を抑制する方法

それは、受精が難しくなる方法です。
赤ちゃんが生まれないように生殖機能を
弱まらせるのです。

そしたら100年もしたら一気に人口は減る。

今までの歴史をたどっても
何度もこういったことは
繰り返されてきてますしね。


ところで、OECD各国(37か国)の中で
日本のワクチン接種率はなんと最下位らしいです。

やる気を出せば1番取れる国民性のある国
それが、日本。

(この国民性こそ、戦後日本統治において
 GHQが最も恐れたことは有名な話です。)


この数字から読み取ったことは
日本人がコロナワクチンに対して

『ほんまにそれ必要なんか?』と
政府の中にも疑ってる人がわりといるんだろうな
と思いませんか?

日本人は本気になれば、
一丸となって行動する大和魂がある種族らしく

かつ、経済的にも国際関係的にも
ワクチン確保は十分に実現できるのに


敢えて遅らせてるようにも見えます。

わたしたち国民に

「今のうちに一人一人が
 自分にとって最善策を考えなさい」

と言ってくれてるような。

ということで、わたしは、

自己免疫力を上げる=『免活(めんかつ)』

を、全力でおすすめします。

【厳選!最強免活7つのポイント】


①規則正しい生活
②良質な睡眠
③適度な食事(たんぱく質摂取、腸活)
④適度な運動(筋トレ、ヨガ、HIITetc)
⑤悩みすぎない
⑥意欲的に生きる
⑦瞑想

一見簡単なように見えますね。

1つだけ、注意点があります。

それは『継続』です。

体も心も完全に入れ替わっていくまでに
2~3か月はかかります。

そして、むしろいつでも免疫力のある体と心を
維持しようと思えばずっと続けることが
ポイントとなってくるのです。

「・・・めんどくさいな・・」
と思うのは当然だと思います。

至極当然です。



この免活をすると、
なんと心も体も強く活き活きしてきて
脳も活性化するのです。

最近『脳を鍛えるには運動しかない』
(ジョンJ.レイティ (著))、
よく取り上げられています。

体の筋トレ、そして心の筋トレである瞑想
(これが合わさったパワーヨガ、わたしはおすすめです)
を一緒にやると効果的です。

あなたの自己免疫力を上げ、
ご自身の身をコロナだけではなく
色々な病気やストレスから
守ってあげてほしいと節に願います。


心の疲れをとる方法と
体のトレーニングの仕方を

音声でさくっと聞いて頂けるように
まとめました。

どれか興味のある分野1つだけでも
聞いて頂けたらとてもうれしいです。




《#8-1【心にフォーカスするな】結論:制御できないから》

《内容》
心の5つの状態とは
・クシプタ 落ち着きのない心 
・ムーダ 惑わされた心 
・ヴィクシプタ 散漫な心 
・エカーグラ 一点集中の心 
・ニローダ 止滅の心 

この5つの心は3つのグナで成り立っています。
サットヴァ(純粋性) 
ラジャス(活動性)
タマス(非活動性)

サットヴァ(純粋性) を優位にすると
悩みや迷いを払拭できます。

できるか?できないか?より
自身のサットヴァ(純粋性)軸で
考えてみることをおすすめします。

それが結局、人生の最短経路なのです。

《#8-2【しつこい肩こり解消におすすめポーズ3選】》

《内容》
肩こり解消におすすめの厳選ポーズ3選
・ダウンドッグ
・うさぎのポーズ
・あまのじゃくのポーズ
 https://youtu.be/9f_9UX5mGiM

肩凝りが発生する原因は
・長時間肩首が同じ体制でいる
・手を上にあげる動作回数が少ない
・血が体の下部にたまりがち(=頭を下に下げてあげる)
以上のようなことです。

まず、自分の身体を一番に考えて
どうか一日一回でもやり続けてみて下さい。

本当に簡単なことですが、
体はとても素直に楽になっていくのです。

《#8-3【骨盤底筋揺らぐと起こる症状】》

《内容》
・腰痛の人は各自に原因は違うが、骨盤の歪みが原因である
 パターンは一定数ある
・骨盤底筋が揺らぐと、あなたの根幹から全てが揺らぎます
・女性は産後特に、男性も加齢と共に

単純に骨盤底筋が緩むと
腰痛や尿漏れそしてアラフィフアラシックスになると
それが原因で膝痛や頭痛にまで影響してくるケースも
あるのです。

お医者さんでヨガを西洋医学の補完医学として
進めてらっしゃる方は少なくありません。


《#8-4【骨盤底筋を締める鍛えるポーズ2選】》

《内容》
・セツヤバンダ・アーサナ
・名器づくりのポーズ
 (何ちゅー名前や)

いや・・ほんとうに何ちゅー名前や。。

誰がつけたか分からないですが、、

山田多佳子さん著作“YOGA大百科”に
載っておりました。。

《#8-5【これだけはおさえよう瞑想の呼吸コツ】》

《内容》
瞑想は時間ではなく、質が重要です。

質のいい瞑想とはどんなものかというと
深く自分と繋がる感覚や思考を止滅させ
ただ呼吸に集中することです。

その呼吸に集中するには
呼吸を深めていく必要があるのですが
その際に注意したいことをまとめています。

・口呼吸は効果半減
・吐き切ってますか?
・スポーツ選手並みのイメージングできてますか?


《#8-6【目覚めの第一歩⇒生命エネルギーをコントロールする方法】》

《内容》
呼吸というのは生命活動の最も根源的なものであります。

実は自律神経にもメンタル(潜在意識)にも
呼吸が大きく影響しています。


その感覚はヨガの専門用語を知ると
理解がとてもしやすいです。

・サンスクリット語でプラーナ・ヤーマ
・意味は生命エネルギーの制御
・ヨガは呼吸に始まり呼吸に終わる


《#8-7【初心者でもできる筋トレ並み最強ポーズ3選】》

《内容》
筋トレ並みに効果のある代表的なポーズ
をピックアップしました。

・椅子のポーズ
・戦士のポーズ1
・舟のポーズ

ヨガのポーズはポーズが完成したら終わりではなく
キープして5呼吸行うのが基本です。

はじめは緩めのポーズから
とにかく長くて深い呼吸ができる位置で
だんだんとポーズを深めていってみてください。

ヨガの上達が早まり
ご自身の才能や天才性の覚醒にも
大きく影響します。
(これはあまり知られていない事実)



《女性限定お話し会&ヨガセッションのご案内》

画像1


最近コロナで外に出にくくなって
恋愛・婚活で悩んでいてしんどいなって思うこと
ありませんか?

また、性のことで困ってはないけど
他の人ってどんな感じなのかな・・?
とか興味あったりしませんか?


悩みって自分でしゃべることで
解決のスタート地点にたつそうです。

特に日本人女性は性について
オープンではない文化が根付いている気がしていて

それこそが日本の男女平等の機会を奪っているように
思うんです、個人的に。

そしてまた、恋愛・婚活・引き寄せ・ツインレイと
切っても切れないのが・・・
ヨガなんですわ。。。


そんなこと、いろいろみなさんとお話しして
新しい時代を一緒に作っていきたいなと思い、

今回詢川華子さんとお話し会&ヨガセッションを
行わせて頂くことになりました!!

どれだけ願っても、行動しなければ変わりません。

自分の願望を叶えるために、今行動しませんか?

一緒に行動して
人生をがんがん笑いながら好転させていきませんか?


ご参加ご希望下さる方は
noteかTwitterでご連絡下さいませ(^^)

ゴールデンウィークの午前中2時間、
みなさんとワイワイ盛り上がれたらなと思います。


今回は長文でしたが、
読んで頂きありがとうございます。



このnoteはフォローして読んで頂くと

・健康的でマインドフルネスな人生になる
・起業や副業の過程が楽になる

この2つに行き着くよう設計しています。


最後まで読んで下さってありがとうございます。


◆ストアカ
✅ヨガコンサルティング¥1500(税込)プライベート
(瞑想+基本姿勢・ポーズチェック)
https://bit.ly/3rTuN2w

✅【女性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン
bit.ly/2R6HAll

✅【男性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン
https://bit.ly/3wzjU9A

◆ココナラ(極上プライベートヨガレッスン)
✅https://bit.ly/3fT4rer

◆インスタ
https://www.instagram.com/enaenayoga

◆stand.fm
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca

#youtube ,#ヨガ,#健康,#運動,#瞑想,#筋トレ,#宅トレ,#パワーヨガ,#アラサー,#アラフォー,,#運動,#姿勢 ,#改善,#美容,#柔軟性向上,#男子ヨガ,#ヨガ男子,#メンズヨガ,#仕事,#マインドフルネス,#経営者,#レジリエンス,#婚活ヨガ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?