見出し画像

朝の色、夜の色。


昨日、無印でボトルを買った。


美容と健康。
今回は美容より、健康寄りの件。

意識して水分をとるため、いつものステンレスタンブラーとは別に軽いものが欲しいと思っていたので、ぴったりでした。

贅沢に、お茶も4種類買った。
今日は、ローズヒップ、レモンバーム、ハイビスカスのブレンドをチョイス。
ほら。
うっすらかわいいピンク色の水できあがり。




あちこちの庭先で、あっというまにバラが満開になっている。
赤も黄色もどれもいいけれど、やっぱりピンクだな。
中でも、薄いピンクから白のグラデーションになっているものに、めっぽう弱い。


でも。
でも。
今年も見つけた。


出勤途中にある老舗の中華食堂、みたいなお店。
店の外壁は、緑の葉を繁らせたツタや、様々な植物に覆われている。

でもその中に、紫のバラが咲いているのです。
気にして見ないと気づかないくらい、カオスの中に。


他のどの庭先にも見ない、少しくすんだような、でもなんとも気品のある紫のバラ。


あの紫はなんと表現したらよいのだろう、と思って色の名前を調べてみた。


頭の中に残ったあのバラの色にいちばん近いのはこれかな、と思う。
薄色、って何の色の情報も入っていないような名前なのにね。

こっそり、私の中の今一番のバラ。


職場に着くころ、ピンクとパープルのツートンカラーのゴミ収集車ともすれ違った。
なんだかラッキーな気分。




今、夜のグラウンドにて。
子どもたちのサッカーの夜練を見守りながら、ポチポチしてる。

寒い。
ベンチコート持ってきた私、エライ。
いっそ一人で楽しむため、今度は無印の温かい小豆茶と、おやつにパウチのひとくち焼き芋までもってきた。
Kindleも持ってきたけど。笑

結局子どもたちの様子を見ているし、シュートが外れてたまに飛んでくるボールを拾ったりもしている。


夜桜もいいけれど、夜の緑も昼とはまた違った表情で、美しいのね。

子どもたちのスパイクも、カラフルだ。


今日も一日、目に見える景色には、ちゃんと色がついていた。

ほら、ちゃんと、カラフルな一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?