見出し画像

物事がいい方向に進んでいるときは、そのまま足を止めずに進めて良いものと思いますが、あまり思うようにいかないときは、思いきって足を止めてみるのは大事かもしれません。

振り返りをして、どこに原因があるのかを追求する。総括する。

立ち止まることが停滞なのではなく、PDCAサイクルでいうCheckなのかもしれませんよね。

一度、俯瞰してみるためにも立ち止まって深呼吸。
歩く方向性、山の頂上さえ変わっていなければ、それは停滞ではないと信じて、進めていきたいものです。

一歩ずつ。

そして小さな成功体験の積み重ねがいつか花を咲かすと信じて。

挨拶ができた。
外出できた。
電車に乗れた。
友達と話せた。
校門に触れた。

まず一歩はそこから!


ご覧いただきありがとうございます。
読まれる楽しさを噛み締めながら、継続していきますね。
気軽にスキ・コメント・フォローしてみて下さい。
その一つ一つが本当に"有り難い"です。


#3行日記
#クリエイターフェス

この記事が参加している募集

#3行日記

45,775件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?