見出し画像

愛もお金も手にいれるために必要なこと


皆さんは「愛」と「お金」どちらを選びますか?


時に、仕事(地位やお金)と恋人で
選択を迫られることがあります。


あなたはどちらを選びますか?


わたしは両方選びます!!!!



「仕事か恋愛か?」で悩む人が多いけど
なぜ片方しか選べないのか?と感じます。


両方も選べるし両方を取れば
悩みは解決します。


人が悩むのは
「どちらが正解なのか分からない」から。

それなら、どちらも取ればいい!!


自分の力で正解にすれば良いじゃない。


「愛」か「お金」か?
なんて、等価交換を考えているのは
あなたのただの思い込みです!!


お金も恋愛も手に入るし
片方だけ上手くいっている人より
両方上手くいく人を目指しましょう♡


わたしは両方諦めてきたから
両方を手に入れたい!!
欲しいもの全部手に入れたい。

そう思って、生きています。


愛もお金も同じエネルギー



そもそも、
愛とお金を「別物」として考えている人は
その考えを見直していきましょう!


愛とお金は同じです。

愛もお金も同じエネルギーとして
循環しているものです。

「愛=お金」の方程式

愛=目に見えないエネルギー
お金=目に見えるエネルギー


もう少し因果関係を説明すると・・・

愛とお金と両親との関係

母親との関係=恋愛
父親との関係=お金


両親との関係が「恋愛」と「お金」に
紐づいてきます。


わたしで例えると・・・

わたしはお金に困ったことはありません。
ですが、
恋愛は思うように上手くいっていません。


ありがたいことに今までの人生で
お金に苦労することはありませんでした。
(お金に対する課題はありますが…)

父親との関係も仲良くはなかったですが、
経営者である父のことを尊敬していました。


一方、母親のことは憎いくらい嫌いで
ずっと離れたいと思っていました。

母への怒り、憎しみが強い分だけ
恋愛に対する思い込みの数多くが入っています。


そのため、
恋愛をする度に思い込みが働き
ネガティブになってしまい
理想とする関係になれませんでした…。

いつも好きな人やパートナーに対し、
無意識に母親を投影させてしまっていたのです。


母親に対して思っていた
「どうせ、わたしのことなんか
信じてもらえない」

という無意識の感情が恋愛で働いていました。


「どうせ、信じてもらえない・・・」
「どうせ、また上手くいかない・・・」
好きになることを諦めたりしました。


自分を知れば知るほど
「恋愛は母親との関係」ということが
身に染みてわかったのです。


愛もお金も手に入れられる!!



実は、わたしが伝えている恋愛の発信内容で
自分で気づいて内観をしていくことで
お金の流れも良くなっていきます。


恋愛の悩みを解決すれば
お金の悩みが解決していきます。

逆も然り、
お金の悩みを解決すれば
恋愛の悩みが解決していきます。


これは夢物語ではなく、
実際に自分が変わることで
相手も変わっていったり
人脈が広がって良いご縁があったり
仕事やお金に関することも変わります。


ただ一つ言えることは、
愚直に自分を見つめていった人にしか
わからないのです。

恋愛の思い込みは
お金の思い込みに紐づいています。


わたしは、恋愛という観点から
持っている思い込みを手放しながら
一緒にお金の思い込みを手放してきました!


母親への感情を吐き出すと
父親への感情も一緒に出てきたりします。

「あの時、どうしてこうしてくれなかったの!!」
「どうして、わたしのことを助けてくれなかったの」

母にされて傷ついたことでも
その時、見て見ぬふりをしていた
父への怒りに繋がっていました。
(父への怒りは、男性への怒りに紐づいていました)


それほどまでに
両親は自分にとって大きな存在でした。


両親との関係で
あなたの人生が構築されている。
と言っても過言ではないでしょう。


恋愛の思い込みに気づいて手放すと
自然と仕事(お金)が入ってきたりします🌈


お金は物質で見えるものだから
わかりやすい!!

それは、
自分の中にある思い込みが外せた結果です。


わたしも大きい思い込みに気づき手放した後は
人とのご縁を手に入れたり
仕事依頼が急に何個もきたりしています。笑

恋愛はまだ自分と向き合っている途中ですが
必要なタイミングで何かあると確信しています。
(目に見えないからわかりにくい。笑)


ちなみに・・・

愛とお金が手に入っている状態は
「相互依存ステージ」の人です。

両方手に入っていないのは「依存ステージ」。
片方だけ手に入っているなら「自立ステージ」。

自分のいるステージによって
愛とお金のエネルギー状態が変わってきます。

詳しくはこちら↓のnoteをご覧ください!


愛もお金も手に入るためには、
自分を見つめ直して
自分と対話するしかないのです。


「玉の輿に乗る」とか
「出世して良い女をゲットする」とか
そんなことでは何も変わりません。

あなた自身の心の問題が
愛とお金の問題なのですから。

手に入れたとしても
それは「愛」か「お金」か?
等価交換しちゃっているんです。


等価交換は、
条件付きの愛になって
それをやり続けないと
幸せを感じられなくなっていきます。


愛もお金も手に入れるために
「等価交換しなければならない」という
思い込みを手放していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?