見出し画像

『木のうた』

ー創造性をつなぐものー

「 星 / 屑 」

「言葉や音、日々の自然の断片を
繋ぎ合わせると見えてくるもの」を
テーマに「星 / 屑」と題した一点物の
アクセサリーを製作。

今季 題材にしたのは

「木のうた」

イタリア人の絵本作家、イエラ・マリの

絵本より着想を得ています。

佇む一本の大きな木が 巡る季節の中で

まわりの変化と共に自身の姿を変えてゆきます。

無くなってしまうものや、見えないものは

人を不安にさせてしまう対象でもありますが、

淡々と立ち続ける姿の中に 

確かな美しさがあります。

空間や時間を多角的に描いた 

文字のない絵本です。

画像1

創造性をつなぐもの

儚くとも力強さを持つ世界の

「美しさ」を引き出して、

形やテクスチャーに落とし込んだ今季の作品。

金属やガラスビーズを使って

一点もののアクセサリーに仕立てました。

木のうた / brooch

P1010684のコピー

画像3


襟元にぴたっと沿わせたり

ストールや羽織の留め具として

その日の気分で自由に楽しんで頂けるブローチ 。

ベースとなる金属は真鍮を使用し、

18Kのコーティングをしています。

均質なゴールドの明るさに色の濃淡を加えて

落ち着いた印象に仕上げています。

_____________________
color ゴールド
size (本体) 約3㎝×12.5㎝
  (ピン)約8㎝
material (本体)真鍮(18Kコーティング)
     (ピン)シルバー・ニッケルシルバー
_____________________

現在開催されております

企画展 「星に願いを展」にてご覧いただけます。

どうぞよろしくお願いします。


「星に願いを展」
7/3-7/31
12:00-16:00 / 月-金(日 月 定休)

edaha

営業日は変更の場合がございます。
HP インスタグラムにてご確認ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?