見出し画像

えん桜の個人的『夜明けのラヴィット!』感想まとめ~2023年7月22日(土)放送回~

2023年7月22日(土)放送の「夜明けのラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※記載内容は私の個人的感想です



放送内容

7月17日(月)

ダイジェスト
ロバート 馬場裕之さんの紹介
「Def Tech『My Way』」

アフタートーク
ロンゲーム 第2戦

7月18日(火)

ダイジェスト
若槻千夏さんの紹介
「椅子取りゲーム」

アフタートーク
2ヵ月ぶりに出演した相席スタート山添さんについて
→番組に出ていない間もラヴィット!を見ていたか、抜き打ちテストを実施

7月19日(水)

ダイジェスト
Aぇ! group 草間リチャード敬太さんの紹介
「おむすび探偵団」

アフタートーク
「アルコ&ピースのオフロシュラン」について
→平子さん絶賛「地底人メイキャッパー」公開

7月20日(木)

ダイジェスト
ZAZYさんの紹介
「ビリビリロシアンルーレット」

アフタートーク
ワンナイトギャルルの懸念点(ギャル曽根さん)について
→本番でダンスに失敗した場合は「半年 試食禁止」の罰が科されることに

7月21日(金)

ダイジェスト
・ジャングルポケット 太田博久さんの紹介
 「ピンタンパン考案『ハイハイゲーム』」
・「耳心地いい-1グランプリ2023」の審査員・スペシャルサポーター発表

アフタートーク
ハイハイゲームMVPの草薙さんについて
※ニコルさんや髙塚さんとのハグ未遂も含む

その他

『LOVE IT! ROCK 2023』に出演するアーティスト発表

  • ラヴィット!アーティスト

    1. LOVE it : Japan

    2. おだみょん

    3. THE LOVE IT HEARTS

    4. ワンナイトギャルル

  • ラヴィット!チャレンジャー

    1. 田辺あやや(ぼる塾 田辺智加)

    2. 草薙豊(宮下草薙 草薙航基)

    3. ピンク&スパイダー(アルコ&ピース)

    4. ウェンザナイッブランコ(男性ブランコ)

    5. なすなか2号(なすなかにし)

    6. INA SHADE(アインシュタイン 稲田直樹)

  • スペシャルアーティスト

    1. 梅田サイファー

    2. 櫻坂46

    3. サンボマスター

各曜日の放送内容の詳細


全体を通しての感想

この週は「CM中に起きたハプニング」や「本番中に起きた不正行為の瞬間」などが盛り沢山で面白かった。時間の都合で生放送中に言及できない分、アフタートークで取り上げてくれるのは有り難い。何事もなく終わるに越したことはないが。

アフタートークへの感想

7月17日(月)

ロンゲームが想像以上に盛り上がっていてよかった(本番中も白熱していたが)。機会があればまた開催してほしい。

7月18日(火)

ラヴィット!を見ていないというのはバレバレだったが、とりあえず山添さんが戻ってきて何より。これからは炎上しない程度に悪童っぷりを披露してほしい。

7月19日(水)

ロケメンバー曰く「手応えがあった」というボケがことごとくカットされているそうだが、地底人メイキャッパーの映像を見た限り、カットされるのも無理ないと思った。それを踏まえても変な編集になっていたが。

7月20日(木)

「ラヴィット!ロックでダンスに失敗したら半年試食禁止」というのは面白いルールだと感じた。ギャル曽根さんにとっては苦痛でしかないと思うが、話題性があっていいと思う。できれば失敗しないでいただきたいところだが。

7月21日(金)

ニコルさんが草薙さんにハグをしたいと言い出したのにはビックリ。韓国系アメリカ人であるがゆえにハグに抵抗がないのかどうかは分からないが、草薙さんが動揺するのも無理ないと思った。


おわりに

内容が面白かったかどうかはともかく、本編で流しきれなかった未公開映像を放送するのは非常によかったと思う。難しいかもしれないが、願わくばTVerやYouTubeなどでも定期的にアップしていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?