記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年6月18日(火)放送回~

2024年6月18日(火)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
ビビる大木
宮舘涼太(Snow Man)
モグライダー(芝大輔・ともしげ)
若槻千夏

【スタジオメンバー_ゲスト】
かが屋(加賀翔・賀屋壮也)
コットン(西村真二・きょん)
ザ・パンチ(パンチ浜崎・ノーパンチ松尾)
生見愛瑠いくみめる

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
モグライダー(芝大輔・ともしげ)

OP

トークテーマ「思い切ってやりたいこと」

本編

プロが選ぶ冷凍チャーハンランキング&モグライダーのモグ飯キッチン


詳細(OP)

6月18日は「海外移住の日」

海外移住には思い切った決断が必要!ということで「思い切ってやりたいこと」を紹介

Snow Man 宮舘涼太さんの紹介

「スタジオを飛び出してピクニックをしたい!」

「豪雨だろうが関係ない」ということで、ピクニックには欠かせない特製おにぎりをスタジオで生クッキング
→ともしげさん、西村さん、加賀さん、賀屋さんと一緒に赤坂サカスでピクニックを敢行

ザ・パンチ パンチ浜崎さんの紹介

「全力あっち向いてホイが最強だと見せつけたい!」

全力フルパワーでやると絶対に勝てる」という浜崎さんのリクエストで「全力あっち向いてホイ勝ち抜きチャレンジ」を敢行

【参加者】
◎挑戦者
浜崎さん
◎火曜チーム
川島さん、田村アナ、大木さん、芝さん、若槻さん、きょんさん、松尾さん、生見いくみさん

【ルール】
①浜崎さんは火曜チームのプレイヤーと一人ずつあっち向いてホイをする
②浜崎さんは全力で「あっち向いてホイ」と言う
③火曜チームは普通に「あっち向いてホイ」と言ってよい
火曜チームを全員倒した場合は浜崎さんの勝利
浜崎さんが1回でも負けた場合は火曜チームの勝利
負けたチームはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
1回戦
浜崎さん vs 生見いくみさん
生見いくみさんの勝利

1回戦(2回目)
浜崎さん vs 生見いくみさん
生見いくみさんの勝利

1回戦(3回目)
浜崎さん vs 生見いくみさん
生見いくみさんの勝利

ビビる大木さんの紹介

「ジョン万次郎をTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に出演させたい」

大木さんジョン万次郎さんのリクエストでTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に生出演

ザ・パンチ ノーパンチ松尾さんの紹介

「新スタイル"幸せツッコミ"をみんなに考えてもらいたい」

「コンプライアンス的にNGな『不幸ツッコミ』ではなく『幸せツッコミ』を考えてもらいたい」という松尾さんのリクエストで「幸せツッコミ『○○して~』選手権」を開催

【参加者】
◎挑戦者
川島さん、宮舘さん、芝さん、加賀さん、西村さん
◎実演(ザ・パンチ)
浜崎さん、松尾さん

【ルール】
①挑戦者は「○○して~」の言い方で浜崎さんに訪れてほしい幸せを考える
②松尾さんは挑戦者が考えたセリフを「幸せツッコミ」として一つずつ実演する
③この時、誰が考えたツッコミかを知らずに披露する
ザ・パンチの2人は「幸せツッコミ」を全て披露したのち、「一番よかったツッコミ」を選んで優勝者を決める
選ばれた「幸せツッコミ」の考案者は優勝

【結果】
◎エントリー
No.1
宮舘さん「家出た瞬間に雨止んで~」
No.2
加賀さん「孫に似顔絵渡されて~」
No.3
川島さん「いつもこの格好なのにベストジーニスト賞受賞して~」
No.4
芝さん「たまたまコケて手ついたとこでツチノコさわってて~」
No.5
西村さん「適当に歌ったハナウタがレコ大に選ばれて~

優勝
西村さん「適当に歌ったハナウタがレコ大に選ばれて~」


詳細(本編)

一流シェフが選ぶ本当に美味しい冷凍チャーハンTOP10

第10位:Wキムチ炒飯(ニチレイフーズ)
第9位:やみつきねぎ塩炒飯(ニチレイフーズ)
第8位:ザ★チャーハン(味の素冷凍食品)
第7位:五目炒飯(味の素冷凍食品)
第6位:冷凍日清チキンラーメン金の炒飯(日清食品冷凍)
第5位:国産素材の高菜炒飯(ニチレイフーズ)
第4位:石焼風ビビンバ炒飯(マルハニチロ)
第3位:本格炒め炒飯(ニチレイフーズ)
第2位:白チャーハン(味の素冷凍食品)
第1位:あおり炒めの焼豚炒飯(マルハニチロ)

ともしげさんのアレンジレシピ

冷凍チャーハンお好み焼き


プレゼントキーワード

ザ・パンチ発表
『じょじょんがじょん』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

ふらっと

加賀さんが撮影した写真

その他


放送内容への感想

OP

6.5

  • よくも悪くもぶっ飛んでいた印象。生見いくみさんにハズレ回だと思われないかと心配されるほど荒れていたが深くは触れない。内容が盛り沢山だった中でも本編に影響が出ない範囲できっちり終わっていてよかったと思う。

  • TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』とのコラボが非常に面白かった。何も知らされていなかったパンサーの向井慧さんが困惑しまくっていたところも個人的にツボだった。

  • この日の東京は大雨だったにもかかわらず、宮舘さんをはじめとするスタジオメンバー数名が赤坂サカスでピクニックを敢行していて面白かった。

本編

6.0

  • 久々に第10位からしっかり紹介されていてよかった。

  • 今回のモグ飯キッチンも相変わらず面白かった。ともしげさんがMCを目指す話が完全に忘れ去られていたが気にしない。

  • 若槻さんがあいうえお作文のトリを務めていて面白かった。普段と違ってそこそこウケていたのもよかったと思う。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 6.0
豪雨の中で写真撮影してびしょ濡れになった加賀さんを「あの時の尾崎豊」と表現したり、生見いくみさんとあっち向いてホイを繰り広げる浜崎さんを見て「ファン感謝デーじゃんかよ!」とコメントしたりするくだりが面白かった。ラジオの生放送中に呼びかけた向井さんが軽く嫌そうに反応するところを見て「休みの日に迷惑な上司から電話が掛かってきた時のリアクション」と例えたところも個人的にツボだった。

田村真子アナ 5.0
この日はアシスタントMCとしての出番が中心だった印象。

スタジオメンバー_レギュラー

ビビる大木さん 6.0
TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に出演する様子が面白かった。「ラヴィット!」の中ではほとんど目立っていなかったが気にしない。

Snow Man 宮舘涼太さん 5.5
豪雨の中、赤坂サカスでピクニックを楽しむ姿が微笑ましかった。
加賀さんを「賀屋さん」と呼び間違えるという痛恨のミスをやらかしていたが深くは触れない。

モグライダー 芝大輔さん 5.0
この日のOPは残念ながら見せ場が少なかった印象。

モグライダー ともしげさん 5.0
この日のOPは残念ながら見せ場が少なかったが、豪雨の中、赤坂サカスでピクニックを楽しむ姿は微笑ましかった。

若槻千夏さん 5.5
この日は残念ながら出番が限られていたが、TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に出演するためスタジオを離れた大木さんに代わって本編のあいうえお作文のトリを務め、笑いを起こしていたのが個人的にツボだった。

スタジオメンバー_ゲスト

かが屋 加賀翔さん 5.5
豪雨の中でも写真撮影を楽しむ姿が微笑ましかった。
びしょ濡れになった様子が尾崎豊さんっぽくなっていたのも個人的にツボだった。

かが屋 賀屋壮也さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかったが、豪雨の中、赤坂サカスでピクニックを楽しむ姿は微笑ましかった。

コットン 西村真二さん 5.5
豪雨の中、赤坂サカスでピクニックを楽しむ姿が微笑ましかった。
「幸せツッコミ『○○して~』選手権」で優勝していたのもよかったと思う。

コットン きょんさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

ザ・パンチ パンチ浜崎さん 4.5
しつこいぐらいに何度もボケてスベるところが本当になんとも言えなかった。
積極的に仕掛けるのはよかったと思うが、少なからず番組の進行を妨げていたので見ていられなかった。

ザ・パンチ ノーパンチ松尾さん 5.0
ボケを連発してスベる相方と比べ、よくも悪くも目立たずにいた印象。

生見愛瑠いくみめるさん 6.0
あっち向いてホイ対決で浜崎さんに3連勝したり、本編のVTRで噛みまくるともしげさんの様子を見て爆笑したりする姿が本当に微笑ましかった。この日履いていたヒールで(不可抗力により)セットを傷つけるハプニングもあったが、そこも含めて面白かったと思う。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
「思い切って金髪にしてみたい」
というテロップと共に登場。この日も相変わらずの実況っぷりだった。

本編出演者

モグライダー 芝大輔さん 6.0
今回も相変わらずのツッコミっぷりだった。

モグライダー ともしげさん 6.0
今回も相変わらずの噛みっぷりだった。

#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#SnowMan
#宮舘涼太
#モグライダー
#モグライダー芝
#モグライダーともしげ
#芝大輔
#ともしげ
#ビビる大木
#若槻千夏
#男性アイドル
#アイドル
#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?