記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年5月21日(火)放送回~

2024年5月21日(火)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
ビビる大木
※1 宮舘涼太(Snow Man)
モグライダー(芝大輔・ともしげ)
若槻千夏

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田
ガクテンソク(よじょう・奥田修二)
佐野勇斗(M!LKミルク
とにかく明るい安村
水田信二
宮近海斗(Travis Japan)
山崎育三郎
山添寛(相席スタート)
LEO(BE:FIRST)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
モグライダー(芝大輔・ともしげ)

※1 宮舘さんはグループ活動の都合により欠席

OP

トークテーマ「調査してほしいこと」

本編

カップラーメン醬油味ランキング&モグライダーのモグ飯キッチン


詳細(OP)

5月21日は「探偵の日」

探偵にちなんで「調査してほしいこと」を紹介

Travis Japan 宮近海斗さんの紹介

永遠に引き伸ばせる!?
「無限アートの作り方」

スタジオに無限アートを作成したイラストレーターのたきやまなおさんが登場
→この日のために作成したラヴィット!バージョンの無限アートをスタジオで生披露

若槻千夏さんの紹介

「スタッフが選ぶ一番美味しいお店が知りたい」

「これまでOPで紹介されたお店1051店の中で番組スタッフ250人が最も美味しいと思うお店のグルメを食べたい知りたい」という若槻さんのリクエストで「うまそうだったお店大賞」を開催

【参加者】
大木さん、若槻さん、芝さん、ともしげさん、小田さん、よじょうさん、奥田さん、佐野さん、安村さん、水田さん、宮近さん、山崎さん、山添さん、LEOさん

【ルール】
①番組スタッフ250人は「これまでOPで紹介されたお店1051店の中で最も美味しそうと思ったグルメ」に投票する
②今回は上位25位までのグルメがエントリーされる
③スタジオメンバーはエントリーされたグルメの中で「番組スタッフの投票で1位となるグルメは何か」を予想する
予想を当てたスタジオメンバーは1位に選ばれたグルメの試食ができる

【結果】
◎ランキング
第10位
2023年5月31日(水)放送
なすなかにし 那須晃行さん推薦
富山県 言葉ルビ糸庄「もつ煮込みうどん」

第9位
2023年7月17日(月)放送
ぼる塾 田辺智加さん推薦
福岡 清喜きよきひとしな「出汁ステーキの土鍋ご飯定食」

第8位
2024年4月23日(火)放送
モグライダー ともしげさん推薦
東京・大久保 spicy curry 魯珈ろか「ろかプレート」

第7位
2023年7月10日(月)放送
ぼる塾 田辺智加さん推薦
東京・神田 鬼金棒きかんぼう「カラシビ味噌らー麺」

第6位
2023年7月11日(火)放送
かが屋 賀屋壮也さん推薦
東京・新宿 言葉ルビ牛印「シャトーブリアンステーキサンド」

第5位
2024年2月6日(火)放送
三拍子 久保孝真さん推薦
東京・篠崎 サバの助「サバ弁当」

第4位
2023年12月22日(金)放送
ジャングルポケット 太田博久さん推薦
神奈川県 ラーメン処 よなかそば「チャーシュー玉子チャーハン」

第3位
2024年1月9日(火)放送
アキナ 山名文和さん推薦
大阪 中華そば桐麺きりめん総本店「桐玉きりたま

第2位
2023年10月6日(金)、2024年1月26日(金)放送
近藤千尋さん・仲里依紗さん推薦
東京・丸の内 相模屋「餅いなり」

第1位
2023年9月18日(月)放送
三拍子 久保孝真さん推薦
東京・練馬 あんざわ「チャーシューエッグ定食」

◎試食できた人
川島さん、田村アナ
※予想を当てた人がいなかったため、代わりに試食

番組からの紹介

第6位の「シャトーブリアンステーキサンド」と第2位の「餅いなり」の試食をかけてダーツを実施

【参加者】
よじょうさん、山崎さん

【ルール】
①代表者はダーツに挑戦する
②的には出演者・番組スタッフ総勢61名の名前が書かれている
矢が刺さったところに名前が書かれた人がグルメの試食をゲット

【結果】
「シャトーブリアンステーキサンド」
カメラの矢崎さんが試食

「餅いなり」
大木さんが試食

モグライダー ともしげさんの紹介

「笑っていいとも!の100分の1アンケート」

「100分の1アンケートをやりたい」というともしげさんのリクエストにより、「15分の1アンケート」を実施

【参加者】
川島さん、田村アナ、大木さん、若槻さん、芝さん、ともしげさん、小田さん、よじょうさん、奥田さん、佐野さん、安村さん、水田さん、宮近さん、山崎さん、山添さん、LEOさん

【ルール】
①赤荻アナは全員の名前が書かれたクジを引き、質問者を決める
②質問者はスタジオメンバー15人の中で1人にだけ当てはまる質問をする
③モニターに1人と表示された場合はチャレンジ成功
④1人と表示されなかった場合、質問者にビリビリ椅子の罰ゲーム
⑤成功した場合は全員に「ラッピーストラップ」をプレゼント
⑥時間が許される限り①~⑤を繰り返す
⑦時間内に1人が出なかった場合は全員がビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
1回目 佐野さん
「手は右利きで足は左利きの人」
→2人
※本当は安村さんのみだったが水田さんが間違えて押してしまったため失敗

2回目 奥田さん
「兄弟が4人以上いる人」
→3人

3回目 山添さん
「実はビリビリが好きという人」
→0人


詳細(本編)

一流ラーメン職人が選ぶ!しょうゆ味カップラーメンTOP10

第10位:明星麺神カップ家系豚骨醤油(明星食品)
第9位:ニュータッチ横浜もやしそば(ヤマダイ)
第8位:みなさまのお墨付きしょうゆヌードル(西友)
第7位:MARUCHAN QTTAコクしょうゆ味(東洋水産)
第6位:日清麺職人濃いだし煮干ししょうゆ(日清食品)
第5位:わかめらーめん(エースコック)
第4位:日清麺職人 醤油(日清食品)
第3位:日清ラ王背脂醤油(日清食品)
第2位:ニュータッチ凄麺 京都背脂醤油(ヤマダイ)
第1位:チキンラーメンどんぶり(日清食品)

ともしげさんのアレンジレシピ

インスタントそばメシ

詳細


プレゼントキーワード

相席スタート 山添寛さん発表
『赤荻ぬすみ食い』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

@tbs_loveit

たきやまなおさん作「無限アート 火曜ラヴィットver.」 #無限アート #たきやまなお #宮近海斗 #TravisJapan #ラヴィット #TBS

♬ Humanity! - Sambomaster

その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 「無限アート」が秀逸だった。披露された作品の中でMCや火曜日のレギュラーメンバー、頻繁に登場するゲストがアク抜きされた状態で綺麗に描かれていたのもよかったと思う。

  • 「うまそうだったお店大賞」が面白かった。グルメの紹介もよかったが、赤荻アナがセット裏で「ろかプレート」を完食していたことをバラされていたのが個人的にツボだった。

  • ゲストは多めだったが目立つ機会は軒並み少なめだった印象。VTRを流す時間が長かったので致し方ないかもしれないが、物足りなさを感じてしまった。

本編

6.0

  • 時間は短かったが面白い内容だったと思う。ともしげさんのアレンジレシピも美味しそうだった。

  • ともしげさんが相変わらずぶっ飛んでいてツボだった。MCになる目標は遠ざかった気もするが深くは触れない。

  • 「ジギン切り」という新しい単語が生み出されていて面白かった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
チャーシューエッグ定食を美味しそうに頬張る姿が最高だった。スタジオで披露された「無限アート」で綺麗に描かれていた芝さんに「毒抜きされた芝!」とコメントするくだりも個人的にツボだった。

田村真子アナ 5.5
チャーシューエッグ定食を美味しそうに頬張る姿が最高だった。
「仕事終わりに食べたい。終わりたいですね」とコメントしていたのもツボ。

スタジオメンバー_レギュラー

ビビる大木さん 5.0
「うまそうだったお店大賞」で餅いなりの試食をゲットしていたシーン以外に目立つ機会が少なく、物足りなさを感じてしまった。

モグライダー 芝大輔さん 5.0
目立つ機会は限られていたが、スタジオで生披露された無限アートの中で美化されていて面白かった。

モグライダー ともしげさん 5.0
この日も事あるごとに噛んで進行を遅らせていてなんとも言えなかった。ただ、コットンを「キョットン」と言い間違えるくだりは面白かった。

若槻千夏さん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが目立つ機会は少なかった印象。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田さん 5.0
ゲストが多く来てしまったことで埃まみれのラヴィット!ミュージアムに飾られていた机を用意されていて面白かった可哀想だった。

ガクテンソク よじょうさん 5.0
「THE SECOND」王者として登場していたが、「トロロ」を噛んでいたこと以外に目立つ機会が少なくて残念だった。

ガクテンソク 奥田修二さん 5.0
「THE SECOND」王者として登場していたが、目立つ機会が少なくて残念だった。

M!LKミルク 佐野勇斗さん 5.5
「15分の1アンケート」でスタジオメンバー1人(安村さん)しか該当しないアンケートを出していて見事だったが、水田さんが間違えてボタンを押してしまったことでビリビリをくらうはめになっていて面白かった可哀想だった。

とにかく明るい安村さん 5.0
セット裏で「ろかプレート」をこっそり完食した赤荻アナや「チャーシューエッグ定食」の試食をちゃっかりゲットするMCに「いい加減にしろ!」と怒鳴りつけるボケが面白かった。なんだかんだでビリビリをくらっていたのもツボだった。

水田信二さん 4.5
「うまそうだったお店大賞」でエントリーされていないグルメを1位と予想してMCを困惑させたり、ラヴィット!ランキングで謎のフリップボケをかましたりするなど、よく分からない暴走をしていてなんとも言えなかった。「15分の1アンケート」で佐野さんのアンケートに対して間違えてボタンを押してしまうところも残念だった。

Travis Japan 宮近海斗さん 5.5
オススメを紹介していたこともあり、他のスタジオメンバーと比べて目立つ機会は多めだった気がする。謎のボケをかましてスベるところもあったが深くは触れない。

山崎育三郎さん 5.0
「山崎育三郎 全国TOUR 2024『THE HANDSOME』」の宣伝を兼ねて登場していたが、「餅いなり」の試食をかけたダーツで大木さんに当てたり、何もしていないのにビリビリ椅子の罰ゲームをくらったりしていて面白かった。

相席スタート 山添寛さん 5.0
番組スタッフの検閲が入ったためにフリップボケを発動できず。
無難に生放送をこなすはめになっていて面白かった可哀想だった。

BE:FIRST LEOさん 5.0
グルメが多く紹介されていたのに一度も試食することができていなくて残念だった。ただ、他のアイドルグループのメンバーと仲良さそうにするシーンがちらほら見受けられたのはホッコリ。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
「ろかプレート」が紹介された日の生放送で「セット裏でディスプレイ用のものを完食していた」と番組スタッフに告発されていて面白かった。その直後に「私のうまかった大賞はろかプレート」というテロップと共に神妙な面持ちで登場していたのも個人的にツボだった。

証拠写真

本編出演者

モグライダー 芝大輔さん 6.0
今回も相変わらずのツッコミっぷりで面白かった。漫才みたいでよかったと思う。

モグライダー ともしげさん 6.0
今回も相変わらずぶっ飛んでいて面白かった。「ジギン切り」という新しい単語を生み出していたのもツボ。


#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#モグライダー
#モグライダー芝
#モグライダーともしげ
#芝大輔
#ともしげ
#ビビる大木
#若槻千夏
#男性アイドル
#アイドル
#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#おいでやす小田
#ガクテンソク
#ガクテンソクよじょう
#ガクテンソク奥田
#よじょう
#奥田修二
#佐野勇斗
#MiLK
#ミルク
#とにかく明るい安村
#水田信二
#宮近海斗
#TravisJapan
#山崎育三郎
#相席スタート山添
#相席スタート
#山添寛
#LEO
#BEFIRST
#モグライダーのモグ飯
#ラヴィットランキング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?