見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2023年6月2日(金)放送回~

2023年6月2日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

○評価対象
・MC
・スタジオメンバー(レギュラー、ゲスト、アナウンサー)
・OPや本編の出演者(素人は除く)
※ラッピーや番組スタッフなどにも触れる場合あり

〇評価ポイント
・面白度
 スタジオで笑いを取れていたか
・目立ち度
 生放送中にどれだけ目立っていたか
・スムーズ度
 番組の進行を妨げることがなかったか
・さわやか度
 朝番組にふさわしいトークやギャグを見せたか
・活躍度
 
ゲームやクイズなどで活躍できたか

〇評価点
 ★★★★★ 最高
 ★★★★  よかった
 ★★★   普通
 ★★    イマイチ
 ★     悪い

※評価は私の個人的感想です
私個人の好みが評価に反映されることがあります

放送内容

出演者(敬称略)

【MC】
 川島明(麒麟)
 田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
 EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
 太田博久(ジャングルポケット)
 近藤千尋
 くっきー!(野性爆弾)
 東京ホテイソン(たける・ショーゴ)

【スタジオメンバー_ゲスト】
 ギャロップ(林健・毛利大亮)
 コットン(西村真二・きょん)
 濱田崇裕(ジャニーズWEST)
 日向亘

【OP出演者】
 赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
 EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
 中村仁美
 日比麻音子(TBSアナウンサー)

OP

トークテーマ「オススメのふわふわなもの」

本編

EXITのテンションアゲアゲグルメ 韓国料理編

詳細(OP)

6月2日は「オムレツの日」
→06(オム)と02(レツ)の語呂合わせ
→オムレツにちなんで「オススメのふわふわなもの」を紹介

近藤千尋さんの紹介

SNS映えで大人気
ドルチェマリリッサ 「デコレーションケーキ」

コットン 西村真二さんの紹介

THE SECOND王者ギャロップ DJ漫才
DJ KELLY」 
※ギャロップ 毛利大亮さんのDJネーム

日向亘さんの紹介

カレーグランプリ金賞
カレーパン専門店YES!「のびーるチーズカレーパン」

EXIT りんたろー。さんの紹介

予約2年半待ち 超人気店
食堂とだか「フグ白子と和牛のしゃぶしゃぶ」

試食をかけて「フライングソーサードッグ対決」を実施。
→兼近さん、日向さん勝利

東京ホテイソン たけるさんの紹介

ハラハラドキドキの風船爆発ゲーム
「爆爆バルーン リターンズ」

スタジオメンバー全員で対戦を実施。
→濱田崇裕さんが負け、渾身の一発ギャグを披露

ジャングルポケット 太田博久さんの紹介

「金曜ラヴィット!の筋肉キャラ」
東京ホテイソン ショーゴさんと「どちらが金曜ラヴィット!で筋肉No.1なのか」を決めるため、2023年5月5日(金)放送回で池谷直樹さんに挑んだ時と同様に「QUICK MASCLE対決」を実施。
→濱田崇裕さんも飛び入りで参戦

結果
1位 太田博久さん 111回
2位 濱田崇裕さん 101回
3位 ショーゴさん  87回

野性爆弾 くっきー!さんの紹介

「フワフワクイズ」
「グフの肩のアレ」や「愚地独歩のぐう」など、大半の人間には当てられない超難問を出題。

詳細(本編)

VTR内で紹介されたお店は次の通り

Korea Fusion Food ヘラン

アジョシ 虎ノ門

雑感

OP

QUICK MASCLE対決までは割と盛り上がっていた気がする。最後のフワフワクイズがなければスッキリ終わったと思うが、本編前のインターバルと思えば寧ろちょうどよかったかもしれない。

本編

「編集」と「川島さんのツッコミ」がとにかく秀逸だった。個人的にはこの週のラヴィット!で一番面白かったと思う。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん ★★★★★ 
「EXITのテンションアゲアゲグルメ」のMVP。VTR中盤、妙にワンショットが多いりんたろー。さんに対して「別撮りしてる」とツッコミを入れて爆笑の嵐を巻き起こす。

田村真子アナ ★★★★
「EXITのテンションアゲアゲグルメ」のVTRが流れていた際、ワイプに可愛い表情が何度も映っていた。今後もワイプに目が離せない。

スタジオメンバー_レギュラー

EXIT りんたろー。さん ★★★
今回は本編での活躍?が際立っていた。

EXIT 兼近大樹さん ★★★★
フライングソーサードッグ対決では理不尽な成功取り消しを乗り越えて見事勝利。この日は最初から最後まで程よく目立っていてよかったと思う。

ジャングルポケット 太田博久さん ★★★★
娘の誕生日パーティーに呼び忘れられていたことを生放送中に知るというハプニング?を乗り越え、QUICK MASCLE対決で見事1位に。ジャングルポケットの単独ライブの告知をする権利を勝ち取る。

近藤千尋さん ★★★★
開始序盤にデコレーションケーキを紹介した後はほとんど目立たず。ただ、今回は男性メンバーばかり目立つ流れだったので致し方なし。QUICK MASCLE対決に挑む夫を後ろで見守る様子が可愛くてよかった。

野性爆弾 くっきー!さん ★★
フワフワクイズがあまりに謎すぎて見ているこちらも反応に困ったが、OP中に何度か見せたツッコミが冴えていた気がするので大甘判定。

東京ホテイソン たけるさん ★★★
「爆爆バルーン リターンズ」を紹介したところ以外はイマイチ目立たず。可もなく不可もなし。

東京ホテイソン ショーゴさん ★★
QUICK MASCLE対決でまさかの最下位。糖分が足りてなかったのか、対決後のコメントもフワフワしていた。

スタジオメンバー_ゲスト

ギャロップ 林健さん ★★★★
事あるごとにハゲ頭をいじられる。じわじわと笑いを起こしていた。

ギャロップ 毛利大亮さん ★★★★
DJ KELLYとしてテンション爆上げでDJ漫才に挑むも、漫才後に日向亘さんと絡んだ際にまさかの人見知り発揮。

コットン 西村真二さん ★★★
フライングサードッグ対決で妨害行為に及ぶ。

コットン きょんさん ★★★
この日も前向きにスベっていた。

ジャニーズWEST 濱田崇裕さん ★★★★
ギャグはそれほどウケなかったものの、飛び入り参加で挑んだQUICK MASCLE対決で健闘。ジャニーズ仕込みの身体能力を見事に発揮する。

日向亘さん ★★★★
カレーパンの紹介やゲーム対決などで幅広く目立つ。エンディング前にエンディングトークを繰り広げるハプニングもあったものの、

OP

赤荻歩アナ ★★★★
いつも通りの安定した実況でゲームを盛り上げる。

本編

EXIT りんたろー。さん ★★★★
もてなす側なのに誰よりもコーナーを楽しんでしまう。ワンショットが多すぎて別撮り疑惑をかけられ、ロケ後半からは酔っ払いのような言動を繰り返すようになるも、編集と川島明(敢えてそう呼ぶ)の活躍で結果的に爆笑を巻き起こすことに。

EXIT 兼近大樹さん ★★★★
もてなす側なのに誰よりもコーナーを楽しんでしまう。ただ、美味しそうに食べる様子は見ているこちらも気分がよかったし、コーナーは中村仁美さんがほぼ回していたので、結果的にはそのスタンスで正解だったかもしれない。

中村仁美さん ★★★★★
もてなされる側なのに気づいたらコーナーを見事に回していた。「フジテレビアナウンサー時代のエピソードトーク」や「バラエティ番組で芸人さんがウケなかった時の振る舞い方」を語ってロケ現場とスタジオを沸かせたのは神がかっていた。

日比麻音子アナ ★★★★★
もてなされる側なのに気づいたらアナウンサー業界の先輩である中村仁美さんと共にコーナーを盛り上げていた。日比アナがトークや料理の感想などをしっかりこなしていたからこそ、EXITのおかしさが一層際立っていた。

おわりに

「EXITのテンションアゲアゲグルメ」は今後も続きそう。次回もコーナーを回せる人をゲストに呼んでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?