記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年6月17日(月)放送回~

2024年6月17日(月)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
岩﨑大昇(美 少年)

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田
佐野勇斗(M!LKミルク
タイムマシーン3号(山本浩司・関太)
中嶋優月(櫻坂46)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
おいでやす小田
タイムマシーン3号(山本浩司・関太)

OP

トークテーマ「オススメのドデカいもの」

本編

ディズニー大好き ぼる塾田辺さんと行く 出来立てホヤホヤ!東京ディズニーシー 新エリア ファンタジースプリングス 満喫しちゃうぞSP


詳細(OP)

6月17日は「自由の女神がニューヨークに届いた日(1885年)」

女神像だけで約45メートル、台座を含めると約93メートルの高さがある巨大なものということにちなんで「オススメのドデカいもの」を紹介

ぼる塾 きりやはるかさんの紹介

巨大キノコを丸焼き!
MUSHROOM TOKYOマッシュルームトーキョー
「GIGAマッシュルームのステーキ」

→はるかさん、岩﨑さん、関さんが試食

櫻坂46 中嶋優月さんの紹介

今度こそ
「得意なチャンバラゲームで13人抜き」

「私が得意なのはSwitch版でなくWii版だったことに気づいた」という中嶋さんのリクエストで「チャンバラゲーム13人抜きチャレンジ」を実施

【参加者】
◎挑戦者
中嶋さん
◎対戦相手
中西さん、那須さん、馬場さん、はるかさん、あんりさん、田辺さん、本並さん、丸山さん、岩﨑さん、小田さん、佐野さん、山本さん、関さん

【ルール】
①中嶋さんはスタジオメンバー13人と勝ち抜け形式でWii Sportsの「チャンバラ」で対戦する
②制限時間45秒以内に相手を場外に飛ばしたほうの勝利となる
③引き分けとなった場合は仕切り直し
④中嶋さんが負けた時点でチャレンジ終了
中嶋さんが13人抜きを達成した場合、中嶋さんに「ラッピースーパーギガドームクッション」をプレゼント
チャレンジに失敗した場合、超酸っぱいラッピージュースを飲む罰ゲーム

【結果】
1回戦 中嶋さん vs 丸山さん
→中嶋さんの勝利

2回戦 中嶋さん vs 本並さん
→中嶋さんの勝利

3回戦 中嶋さん vs 佐野さん
→中嶋さんの勝利

4回戦 中嶋さん vs はるかさん
→中嶋さんの勝利

5回戦 中嶋さん vs あんりさん
→中嶋さんの勝利

6回戦 中嶋さん vs 田辺さん
田辺さんの勝利

おいでやす小田さんの紹介

叫び方が鍵を握る!
「叫んだ言葉 半数に聞こえたらクリアゲーム」

小田さんのリクエストで「叫んだ言葉 半数に聞こえたらクリアゲーム」を実施

【参加者】
◎川島チーム
川島さん、田村アナ、馬場さん、本並さん、丸山さん、岩﨑さん、佐野さん、山本さん、関さん
◎小田チーム
小田さん、中西さん、那須さん、はるかさん、あんりさん、田辺さん、中嶋さん

【ルール】
①言葉を叫ぶプレイヤーは「クジを引いて叫んだ言葉を聞き取る人数」を決める
②言葉を叫ぶプレイヤーは味方チームのメンバーに向けて大声でお題のワードを絶叫する
③味方チームのメンバーはお題のワードが何かをフリップに書いて答える
クジで決めた人数が叫んだ言葉を聞き取れた場合は1ポイント獲得
※聞き取れた人数が多すぎてもいけない
⑤最終問題のみクリアした場合は2ポイント獲得
ゲーム終了時点で獲得ポイント数が多いチームの勝利
⑦負けたチームは超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【結果】
1回戦 小田チーム

お題「アルファベット」
クリア人数 3人
→0人正解

1回戦 川島チーム
お題「天気予報」
クリア人数 2人
→6人正解

2回戦 小田チーム
お題「観覧車」
クリア人数 2人
→0人正解

2回戦 川島チーム
お題「おたまじゃくし」
クリア人数 2人
→2人正解

3回戦 小田チーム
お題「フライドポテト」
クリア人数 2人
→0人正解

3回戦 川島チーム
お題「カジキマグロ」
クリア人数 3人
→4人正解


詳細(本編)

※前編はこちら

今回紹介された施設

東京ディズニーシー

今回紹介されたスポット

新エリアに誕生!ディズニーリゾート最高クラス
「ファンタジースプリングスホテル」

2024年6月6日開業の新エリア
ファンタジースプリングス
「ラプンツェルの森」

「フローズンキングダム」

ロストリバーデルタ

今回紹介されたアトラクション・アクティビティ

ラプンツェルの森
ラプンツェルのランタンフェスティバル

フローズンキングダム
「アナとエルサのフローズンジャーニー」

ロストリバーデルタ
「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー)」

今回紹介されたお店・グルメ

スナグリーダックリング
「ダックリングドリームバーガー」
「フライドシュリンプバーガー」
「スウィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー)」
「ダックリングマフィン(キャラメル)」

アレンデール・ロイヤルバンケット
「アレンデールロイヤルセット(ビーフ・シーフード)」


プレゼントキーワード

タイムマシーン3号発表
『Vでやす小田』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.5

  • チャンバラゲームに挑む中嶋さんがとにかく可愛らしかった。謎の小芝居を披露していたところも個人的にツボだった。

  • 半数近くのスタジオメンバーに見せ場が与えられておらず、少々物足りなさを感じてしまった。

  • 川島さんと田村アナ、はるかさんが週末に櫻坂46のライブを観に行ったことが紹介されていたのが少し面白かった。

本編

6.5

  • 前編に続き最高のVTRだった。ロケメンバーが楽しそうにする姿も微笑ましかった。

  • 今回はアトラクションが多く紹介されていてよかった。ネタバレと言ったらそれまでだが、実際に乗ってみたいという気持ちが一層高まる内容だったので個人的には大満足。落ち着いた頃に足を運んでみたい。

  • 秋ごろにディズニーランドでのロケを敢行するかもしれないということで非常に楽しみ。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
チャンバラゲームに挑むあんりさんを見て「寮母さん」といじったり、ドラえもんみたいな声で「カジキマグロ」と叫ぶ山本さんを「バグったドラえもん」と例えたりするくだりが個人的にツボだった。

田村真子アナ 5.0
このひはどちらかというとアシスタントMCとしての出番が多かった印象。「叫んだ言葉 半数に聞こえたらクリアゲーム」で唐突に山本さんに絡まれて軽くビックリしていたところが少し面白かった。

スタジオメンバー_レギュラー

なすなかにし 中西茂樹さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

なすなかにし 那須晃行さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

ロバート 馬場裕之さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

ぼる塾 きりやはるかさん 5.0
この日はどちらかというと本編のほうが目立っていた印象。食リポの最中に不思議なボケをかましていてなんとも言えなかった。

ぼる塾 あんりさん 5.5
「チャンバラゲーム13人抜きチャレンジ」に挑む際に「寮母さん」

ぼる塾 田辺智加さん 5.5
Wiiのコントローラー操作すらままならなかったのに「チャンバラゲーム13人抜きチャレンジ」で中嶋さんに勝っていて凄かった。

本並健治さん 5.0
チャンバラゲームであっさり負けてしまったこともあり、この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

丸山桂里奈さん 5.0
チャンバラゲームであっさり負けてしまったこともあり、この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

美 少年 岩﨑大昇さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。食リポギャグを放とうとして川島さんに妨害されていたのも面白かった可哀想だった。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田さん 5.5
「叫んだ言葉 半数に聞こえたらクリアゲーム」で「アルファベット」というお題が出た際に「V(ブイ)ー!」と叫ぶ天然ボケをかましていて面白かった。

M!LKミルク 佐野勇斗さん 5.5
この日は「熱烈歓迎!もてなし旅 ニッポン初体県」の番宣を兼ねて登場していたが、「叫んだ言葉 半数に聞こえたらクリアゲーム」を楽しむ姿が微笑ましかった。叫んでいなかったがゲーム内で唯一ポイント獲得を達成していたのも面白かった。木曜ラヴィット!出演でグランドスラム達成となるとのことで楽しみ。

タイムマシーン3号 山本浩司さん 5.5
「叫んだ言葉 半数に聞こえたらクリアゲーム」で「アルファベット」でバグったドラえもんみたいな声で「カジキマグロ」と叫んでいてが面白かった。本当にドラえもんの真似をしてスベっていたがふかくは触れない。

タイムマシーン3号 関太さん 5.0
この日はどちらかというと本編のほうが目立っていた印象。

櫻坂46 中嶋優月さん 5.5
週末に櫻坂46の東京ドーム公演があった中で疲れた様子を全く感じさせることなくゲーム対決を楽しむ姿がとにかく可愛らしかった。チャンバラゲーム13人抜きは残念ながら達成とならなかったが、今後も定期的にリベンジしに来てほしいいつかチャレンジ成功を成し遂げていただきたいところ。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

本編出演者

ぼる塾 きりやはるかさん 6.0
ファンタジースプリングスを堪能する姿が微笑ましかった。ボケをかまそうとして不発だったところは

ぼる塾 あんりさん 6.0
ファンタジースプリングスを堪能する姿が微笑ましかった。

ぼる塾 田辺智加さん 6.0
ファンタジースプリングスを堪能する姿が微笑ましかった。グルメを美味しそうに頬張る姿もホッコリ。

おいでやす小田さん 6.0
ファンタジースプリングスを堪能する姿が微笑ましかった。ミニーちゃんへの気持ちが爆発しすぎて軽く暴走気味だったのはヤバかったが、「ラプンツェルのランタンフェスティバル」で心が浄化されていたところにっもホッコリ。

タイムマシーン3号 山本浩司さん 6.0
ファンタジースプリングスを堪能する姿が微笑ましかった。

タイムマシーン3号 関太さん 6.0
ファンタジースプリングスを堪能する姿が微笑ましかった。グルメを美味しそうに頬張る姿もホッコリ。

#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#ロバート
#ロバート馬場
#馬場裕之
#ぼる塾
#きりやはるか
#あんり
#田辺智加
#ぼる塾はるか
#ぼる塾あんり
#ぼる塾田辺
#本並健治
#丸山桂里奈
#なすなかにし
#なすなかにし中西
#なすなかにし那須
#中西茂樹
#那須晃行

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#美少年
#岩﨑大昇
#男性アイドル
#アイドル
#ジュニア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?