見出し画像

ドラゴンクエストの作曲家すぎやまこういち先生がご逝去

ドラクエの作曲家すぎやまこういち先生
9月30日にご逝去されていた。
90歳でした。

いつかは来ると思っていました😭
ご高齢ですからね。
ドラクエが35年前
ドラクエに関わり出した時からすでに55歳
堀井雄二は当時32歳。
すぎやま先生のゲームやドラクエへの関わりは壮年期だったのです。

東京五輪の開会式でゲーム音楽が流れたことも記憶に新しいです。これは偉業ですよ!


各方面の著名人の方々からもたくさんの声が寄せられています。



インタビューの映像も素晴らしいです


こんな逸話も出てきました!


こういったお話を聞いて、見るたびに本当に偉大な人です。

ニュースを見て消失感が半端ではなかったのですが、ここに吐き出して、少し落ち着いてきました。

でも涙が出てしまうのです。本当にありがとうございます😭

ドラゴンクエスト 序曲

ドラゴンクエスト最新作11より、オープニングの序曲

当時、待ちに待ったドラゴンクエストだったんですよ。

9はDSで歩き回るの前提だったし、10はオンラインでしたからね。

プレイするのは8以来の11でした。

仕事は有給をもらい4連休にして、朝から朝までひたすらプレイしていましたw懐かしいですねw



実は私、2年前に生のすぎやまこういち先生を見ております

画像1


こちら。
すぎやま先生は主にMCのみ。お喋りがとっても上手で会場を沸かせていました。

コロナが流行り始めてから音楽を聴きに行くということがしばらく出来なくなる時代に突入するので、この時期に生演奏を聴けたことは僥倖です。

すぎやまこういち先生のご冥福を心よりお祈りします。


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#38

本日のゲーム音楽7曲目

この記事が参加している募集

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!