見出し画像

PS one知ってますか?

みなさんこんばんわイームと申します!
PS oneご存知ですか?
初代PlayStationのことではございませんのよ。
PlayStationをよりコンパクトに、持ち運びが出来るようにした代物。

画像1

プレステと画面をドッキング!電源一つ🔌あればどこでもプレステが出来る!もはや携帯機種!

これはさほど売れなかったので、少しプレミア化しております。
そんなPS oneを先日ハードオフで初めて見ました!!
感動しました!価格は14000円!
「いつか見つけたら買おう」と思っている品なのですが、今回は見送りました…😭
なぜなら、
常に電源が入りっぱなし!
FF7のオープニング流しっぱなし!
ホコリ被り放題!

ずっとレジ横で人目にさらされ続けているのです!

いやー、値札だけ14000円って書いてあるけど、まもなく寿命がきてしまいそうな、劣悪環境の品物を買う気にはなれませんでした…次の出会いを待ちます😭😭

このPS one
PlayStationが売れに売れて、PlayStation2が発売された後の品物のなんですわ
だから、名前が「PS one」

普通、「1」ってナンバリングしませんよね。
ドラクエもFFも、スプラトゥーンも。
初代が売れて初めて「2」が作られるのです。

プレステ2が2000年3月4日
PS oneが2000年7月7日

2の後に1が出るからナンバリングが可能なわけです。
粋ですね!

このPS one欲しいんですよね…
PS2の後に出たものですから、みんな2が欲しいんですよ。
当時の人たちはoneを買わない買わない

そうすると、現代の2022年には、PS oneは14000円という値段がついてしまっているわけです。

持ち運びPSone今度こそ見かけたら買いますよ!✨


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#35

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!