見出し画像

サイコーなゲーム音楽:Kingdom Heartsより「Traverse Town」

みんなキングダムハーツが好きなんですね。私も大好きだから分かるのです。
宇多田ヒカル氏も当然良いのですが、しっかりゲーム音楽聴きたいですよね。
この世で1番みんなが好きな曲。Traverse Town。


主人公ソラが故郷の街を闇に飲み込まれて最初にたどり着く街トラヴァースタウン。出会いの街。行き交う街。通り過ぎる街。始まりの街。交わる街。狭間の世界。
闇に飲まれた世界のカケラが集まって出来た世界。
色々と呼び名がある街ですよね。矢印がいっぱいあって、立ち止まること無く、どこにでも行けることを示唆する表現が大好き。

当然ながら曲は名曲中の名曲。操作にまだまだ慣れていない中、街をウロウロするわけですが、柔らかい音楽が包み込んでくれる。故郷を失って緊張感があるはずなのに、新しい故郷になってくれるのでは?と思わせる柔和な音楽。
ドナルドグーフィーと出会い。シドがいて、101匹ワンちゃんがいて、FFキャラの拠点があって、何回も戻ってきます。そして、音楽が包み込んでくれる。よく頑張ってきたね。ハートを失うほどの戦い。新しい戦いに備えてゆっくり休んで。
なーんて聞こえるようです。ありがとう。

ドンッ!

サイコーなゲーム音楽24曲目

この記事が参加している募集

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!