見出し画像

ゲーム音楽:ポケットモンスター赤緑より「ラストバトル」

ポケモンの曲を紹介したことがありませんでした。

大好きなのに!

ポケモン1発目はこちら!

「ラストバトル」

ポケモンシリーズの最後の相手っていうのは当然チャンピオンが相手です。

各地にいる8人のジムリーダーを倒し

4人の強敵四天王を倒して

始めてチャンピオンに挑戦することが出来るのです。


さてポケットモンスター赤緑のチャンピオン

もといラストバトルの相手は

ライバルです。

後にも先にもライバルがチャンピオンは初代だけですね。


常に一歩先を走り続けるライバル。

主人公が行く先に必ずいます。


オーキド博士の研究所から始まり

チャンピオンロードの出入り口

ハナダシティのレインボーロード

サントアンヌ号の船長の部屋前

ポケモンタワー

シルフカンパニー


と各地で待ち構えています。

これがまた強敵で、万全の準備をしていかないと全滅させられます。


そして最後の最後でチャンピオンの座で待っているライバル


こんなに燃える展開はありません。

共に旅をスタートし、一歩先を行きつつも、バトルを挑んで切磋琢磨

そしてチャンピオンの座をかけた死闘


ここまで説明を聞いてしまってから聞く「ラストバトル」は心が震えるはず。

とてもゲームボーイのピコピコ音とは思えない熱さ。


有名なピアニストまらしぃ氏も演奏しています。

こちらも必聴です


ドンッ!

本日のゲーム音楽9曲目

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,835件

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!