見出し画像

サイコーなゲーム音楽:ポケットモンスター赤緑より「プリンの歌」

眠れない夜。あれこれ考えて、過去を思い出して「ああああああああ」となることもたくさんあるでしょう。

落ち着いて。これを聞きましょう。

♪プープールー プープリー プープーリーンー♪

ゲームボーイ版ポケットモンスター赤緑から「プリンの歌」です!

プリンの歌は聴いてしまうと眠ってしまう能力を持っています。

画像1

「まるくて おおきい ひとみで
さそいこみ ここちよい うたを
うたい あいてを ねむらせる」

画像2

ゲーム内にもプリンが立っているのですが、横のキャラクターはプリンの歌を聴いて寝てしまいます。

ピカチュウ版で後ろにピカチュウを連れている状態で話しかけると・・・

画像3

寝てしまいます。可愛い。


ちなみにレッツゴーピカチュウイーブイ版にもしっかりプリンはいます。

これが現代のプリンの歌です。

夜も遅いし、寝ましょう寝ましょう。


ドンッ!

サイコーなゲーム音楽34曲目








この記事が参加している募集

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!