見出し画像

サイコーなゲーム音楽:星のカービィ64より「こうじょうけんがく」

作曲者:石川淳

みんなのトラウマ、こうじょうけんがくが本日のゲーム音楽。

重厚感溢れる音楽、エンジン音などの機械的なサウンド。少し怖い感じもあります。

そして、肝心のゲームでは、終盤のステージで流れる曲となります。

ステージは「工場」。ベルトコンベアに乗り、プレス、ハンマー、落下。
一撃必殺のギミックが多数存在しており、初見で挑んだ際は、ボコボコにやられます。

なんどもやられるため、この曲を聴く機会は非常に長いです。このステージでしか流れないのに・・・。

この曲に聞き馴染みがあるのなら、それは即死攻撃をひたすら受けた、イームと同ランクとなります。
あのときは何度もやられて、聞き込んだなぁ・・・。



ドンッ!

サイコーなゲーム音楽50曲目


いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!