日本ゲーム大賞2021
どうしてこれを紹介していなかったとあまりにも無頓着でした
反省!!
日本ゲーム大賞2021!!👏👏👏🌟
年に1回のお祭り騒ぎ!
東京ゲームショウで発表されるのです!!
時は遡り10月2日
東京ゲームショウは盛り上がっています!
ゲーム大賞が発表されたから!!
受賞作品はなんと2本
年間作品部門
大賞
Ghost of Tsushima
モンスターハンターライズ
おめでとうございます🌟👏🌟👏🌟
Ghost of Tsushima
制作は海外スタジオなのですが、日本を超リスペクト!!
日本の侍をテーマに武士道をとことん極めていく
足払い!トーン!
プレイした周りの人も大絶賛!
・・・実は私まだ未プレイでして
大賞作品をプレイしないなんてゲーマー名乗れませんよ!!
持ってはいるので、必ず遊びます!!必ず!
5月に買ってるやん!!
モンスターハンターライズ
こちらはしっかりとプレイしています🌟
これは少し前の写真です。今ではHR20は越えているはず。
やりこんでいないんですよねぇ。寂しい。
switchで発売されたモンスターハンター最新作RISE
今でもアップデートがされていて、モンスターが追加されています。
さきほど調べたところ熱いのはこちら
風神龍イブシマキヒコ
いやいやいやいや
なんでこんなことになってるん?
とんでもないモンスターだな!古龍枠でしょうね。
勝てる気がしないぜ・・・w
ちゃんとやりこまないとです
ゲーム制作者のコメント
Ghost of Tsushima
日本ゲーム大賞の優秀賞に選ばれてとても光栄に思います。本作の目標は、プレイヤーを中世の日本へタイムスリップさせること。我々チームにとっても、日本やその歴史について学ぶことは「壮大な旅」でした。本作を完成させることができたのは、情熱的な日本チームや丁寧に指導してくださった専門家の方々のおかげと言えます。彼らがいたからこそ、ストーリー、ゲームプレイ、アートを作り上げることができました。
今回の優秀賞、そして日本のプレイヤーが本作を楽しんでくれたことはこれ以上ない喜びです。
ありがとうございます!
ジェイソン・コーネル(アート/クリエイティブ・ディレクター)
モンスターハンターライズ
日本ゲーム大賞2021 優秀賞に選出いただき、まことにありがとうございます。日本ゲーム大賞2020 優秀賞に選出いただいた「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に続いての受賞となり、開発スタッフ一同大変光栄に思います。「モンスターハンターライズ」は、新たな要素である翔蟲(かけりむし)を使用したアクションや新たなオトモ「オトモガルク」が加わり、シームレスなフィールドを自在に翔け回ることが出来ます。
これらの要素は本作から追加された新たなモンスターやシリーズおなじみのモンスターに挑む時にも使うことができ、狩猟はさらなる進化を遂げました。ファンの皆様やメディアの皆様に一定の評価をいただけたと思いますが、これに驕ることなくこれからも挑戦を続け、妥協することなく邁進して行きます。
最後になりますが、あらためて、応援してくださった皆様へ。
遊んで頂き、ありがとうございます。
これからも「モンスターハンター」シリーズを、よろしくお願いします。
「モンスターハンターライズ」開発チーム一同
ゲーム制作者の話を聞くと俄然ゲーム遊びたい!!って思います。
これだけの思いを持って、ゲームを作ってくれているんですもの
そりゃ遊びたいよ🌟
遊ぶぜええええええ
ゲーム大賞おめでとうございます🎉㊗️🎉🎊🎈
ドンッ!
ゲームに思いを馳せると長くなる#42
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