見出し画像

ゲーム音楽:ポケットモンスターソード&シールドより「戦闘!ジムリーダー(ガラル)」

本日紹介するゲーム音楽は

2回目のポケットモンスターからの紹介🎶

最新作剣盾より作中に8人いる強者ジムリーダーとの戦闘曲「戦闘!ジムリーダー(ガラル)」

戦闘が進めば進むほどにドンドン形を変えていきます。

イントロ、通常、優勢、劣勢、最後の1匹

と5段階で変化。

全てが超超超格好いいですが、おすすめはイントロと最後の1匹!


画像1

例えば、上の写真のようにジムリーダー登場のシーンではイントロが流れます。

このイントロが超絶格好いいんです!!!

ギターでガンガン煽ってきます。これから死闘激闘が始まる・・・と身震いすらします。

さきほど紹介したYouTubeでは冒頭15秒がイントロにあたります。Aボタンを押すまでは永遠にイントロを聞ける🌟🎶

本編プレイしている時は5分くらい聞いていました💖(たった5分?と思うかもしれませんが、早くジムリーダーと戦いたい気持ちもあるのです。悩ましい。)

ジムリーダー専用の曲ですからね!まともにプレイすると8回しか聞くチャンスは巡ってきません。

それくらい貴重なんです。

サントラまだ発売されていないし・・・




画像2

2分43秒からは最後の1匹!

荒れくるえよ! オレの パートナー
スタジアムごと やつを 吹きとばす!

ジムリーダーの口上!

ジムリーダーの切り札!

ダイマックスと共に超巨大ポケモン対超巨大ポケモン!!

BGMも最高潮!

観客の声援!歓声!が最後のバトルを盛り上げる!!


ふぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!

初めて聞いた時は興奮しすぎてコントローラー落として呆然としてしまいました。


今もこうしてnoteを書きながら聞いているのですがやはり名曲。


殿堂入り後にジムリーダーと再戦が出来ますが、この曲は流れず別の曲に変わっています・・・

本当に8回しか聞くチャンスはありません。

始めからやり直す以外は・・・。サントラ待っています💖


第14回 みんなで決めるゲーム音楽ベスト100では堂々の2位!!

やはり、みんなの心に刺さりまくりです🌟


ドンッ!

本日のゲーム音楽11曲目



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,826件

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!