見出し画像

【トラブル解決】AirPodsが充電されない?

こんにちは、Emu です。

結論から言うと皮脂汚れで、認識されていなかったようです。AirPodsが正常に充電されないトラブルを解決した記事を書いていきます。

急に右側のイヤホンしか聴こえなくなり、イヤホンケースで再充電しようとしましたが、左側のイヤホンが充電されていなそうな表示。

正常に充電されている場合は⚡マークが表示されます

何度入れ直しても反応しない。出先だったのですごい焦りました…こんなときに3COINSのクリーニングペンを使う!

クリーニング後

L側だけ減っていました

今度はしっかり充電できています。

Apple公式サポート

Apple公式にも似たようなトラブルに対処法が掲載されていました。リセットやお手入れを推奨しているようです。

まとめ

これで皮脂や汚れで充電されないトラブルは焦らずに対象できますね。普段はXperiaでAirPods Proを使用していたので充電量が分からず焦りました。

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?