見出し画像

2024.02.28 フランス2日目

7:30 起床
9:00 チェックアウト

朝ごはん食べに行きます
坂坂
ポスター
再びFresque des Lyonnais
騙し絵のやつ。この前よりよく撮れた。
バス定着

9:30 カフェ着

Slake Coffee House
ここも友だちがおすすめしてくれたところ!
ライトの中におもちゃ入っててかわいい。
アメリカーノとフレンチトースト
フレンチトーストめちゃ美味しかった。アメリカーノは普通だった。
おしゃれなカフェのアメリカーノって大抵私の口には合わない笑
酸味強めなの多い気がする。

10:30 Lyon Part Dieu駅着

駅の待合室。まだどこのプラットフォームかわからないから待つ。
今日から2泊パリです〜。

13:00 Paris Gare de Lyon駅着

久しぶりのパリ〜!
(「俺はリスクを犯す」って言って、バスの運転手さんが無賃乗車を許してくれたとても本当にごめんなさいありがとう。この恩は一生忘れません)
パリ2泊はお友だちのお家にお邪魔する
猫いるぅ!
こっちはとてもシャイガールらしい
とてもかわいい

15:00 行きたいお店2個あるので向かう

こういう円形のちょっとした広場を見るとパリだってなる。
(他の国も沢山こういうのあります)
友だちは兄が誕生日でプレゼントしてくれたスパ/エステに向かうらしい。よくできた兄だ。
パリで運転したら10秒に1回はブレーキ踏んでそう
バナナ熟れ過ぎでしょ
Matsuya
初めてパリ来たとき19歳で「うわぁあパリだぁ、ドキドキ」みたいな感じだったのに今は特に何もなくなんか普通に歩いてて歳を感じる。
ノートルダムはまだ修復中。
でもフライングバットレスが見れて良かった。
フライングバットレスは響きが良いので覚えた建築用語笑

15:30 Shakespere & Company 着

初めて来れた!ここのポッドキャストよく聞いてるからなんか嬉しい。トートバッグ3個も買っちゃった…お姉ちゃんとお母さんへのお土産。お父さん、お土産何が良い?

16:00 一旦カフェ休憩

ベジタブルサンドイッチ
ローカルなお店だと思ったら普通にチェーンだった笑
でも4.5€なのにボリューミーでめっちゃ美味しかった
店員さんにフランス語指導された笑
エミリーインパリですか?

16:30 Brigette Tanaka へ向かう

今パリファッションウィークだからおしゃれに着飾った人とかいかにも有名人が乗ってそうな車が沢山。
うねうね建築
下からヴォーって風出てますよを知らせるためにこの金色のやつあるんだろうけど、お構いなしにお姉さんが上歩いててとてもおもしろい。ライブ会場か?
アーケードっ!

17:00 Brigette Tanaka着

ここは結構前にインスタで見つけたお店で、日本人のデザイナーさんが手がけたお店
こじんまりしててとてもかわいい
バゲット用のカバン
君が代バッグ買うところだった…自粛自粛
結局カバン一個買った。パリ来てから数時間でお金遣いが荒くなっててパリ怖い…
上の階から下の階が見えるかわいい

17:30 公園で休憩

Palais-Royal Garden
すごい交通量
あとで聞いたらストライキやってたみたい
バスのこの部分に立つの好き
曲がるたびにここが回転して楽しい。
友だちの家に戻る途中
なんか見覚えがあると思ったら
エミリーインパリのロケ地だった!
ガブリエルの店!

19:30 ディナー

近所のガレット屋さん
ゴーとチーズとハニーのガレットとシードル。めっっっちゃ美味しかった。
クレープも食べた
久しぶりに会ったのに(ボーイフレンドは初対面)全然そんな感じしなくて幸

今日からパリ!
パリは4年ぶり?で正直あんまり期待してなかったんだけど、なんか今回訪れてみたらすごい好きかもって思った。人って変わるんだなと自分の身をもって実感
今回は友だちの家に泊まらせてもらってるからっていうのもあるかもしれないけど、前2回来た時よりも溶け込めた感じがした。知らんけど。
夕飯の後に家でワイン飲んで猫ちゃんと戯れてとても良い一日でした♪
友だちとボーイブレンドにほんとに感謝…しかも家の立地がすごい良い。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?