見出し画像

職場や活動で人間関係を円滑に進めるには?

みなさまこんにちは。enpublic STORE店長の中村です。
みなさんは、「今の仕事や活動の中で悩んでいること」と聞かれたらどんな事が浮かびますか?私は最近、友人など色んな職種の人と話す中で、仕事の内容よりも、人間関係の悩みを多く感じている人が多い事を感じているところです。。
そして、仕事の悩みランキングで検索してみると、やはり上位に人間関係が上がってきます。

仕事や活動では、目指すゴールが同じだったとしても、その道筋となる手前の部分での意識や認識の合わせ方、捉え方の違い・・などなど次から次へと壁が出てきますよね。そういう部分でお互いがすれ違ってしまって、チームワークに影響が出てくるなんて、とってももったいないと思ってしまいますが、いざ、そのような状況になると、突破口が見つからずどんどん悪循環になってしまうというのが色んな場面で起こっている事だと思います。

エンパブリックでは、10月17日に「ソーシャルスキルやSocial & Emotional Intelligenceとは?特に、関係性や感情を「技術」として扱うとは?」について基本的な考え方を解説する講座を開催します!仕事や活動の中で、どう対話を進め、良い関係をつくっていくのか一緒に考えませんか?
詳細・お申し込みはこちら↓

仕事・活動を進めていく各段階で生じてくる関係性の乗り越え方のコツを書籍にもまとめています。私自身壁にぶち当たった時に読みながら、自分自身の詰めの甘さに気付く事が多くて凹みながらも、ここを無くして先には進めないと、いつも手元に置いている1冊です。同じような悩みをお持ちの方に、ぜひおすすめです↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?