見出し画像

自分の中の”不安”とどう付き合えばよいのか?

みなさまこんにちは。エンパブリックのスタッフえみです。
2024 年の始まりは、能登半島地震や事故など多くの心痛める出来事が起きてしまい、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

私自身連日ニュースを見ていて、とても心配と不安が入り混じった気持ちで日々過ごしており、みなさんはこういった感情ともどう向き合っているのかなと考えておりました。不安な気持ちって、目の前で起こっている出来事をまず認識する、するとどこかの段階で突然”不安”という物に変わっていって、どんどん膨らんでいく。大丈夫だと思える何かに消化されるまでグルグル続いていく。私の中での”不安”とはそんなイメージです。

そんな事を考えていた時に、代表広石がラジオで不安との向き合い方について話しているのを聴いて、不安て心から勝手に湧き上がって来る扱いが難しいものだと思っていたけど、頭の中を整理することで、”存在のわからない困った物”から、”対応の出来る向き合える物”に変わるのだという事を認識しました。
ラジオの中で話しているポイントを頭のどこかに置いておくと、今この状態になっているかも・・と自分の癖に気付けて、不安との付き合い方が楽になるなと思ったので、ぜひ聴いてみてください。

代表広石にもっとこんなことが聴きたい!といった事や感じたことがありましたら、ぜひお便りもお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?