見出し画像

生活について#日記

今日は午後13時半ごろ、IH用鍋とフライパンをまだ買っていなかったので、私のパソコンで楽天見て決める作業を世話人さんとした。
パソコン片付けているうちに洗濯機回す。今日すごい雨だったけど、明日晴れだそうだ。(google天気予報は当たる)
そのあと障害者支援相談センターの方が来てすこしおしゃべり。
最初から思っていたけど、何のためにおしゃべりするのかよくわからない。する必要あるん?みたいな思い。
ー掃除してないです
でも綺麗だけどね
ここが汚いです
でも掃除すると気持ちが良いよ

世話人さんと何ら変わらないアクションでつまらない。

その後はいちさんという極狭キッチンでの料理をする方の動画を見て過ごす。今回は私生活の方の動画を見た。



今日は
ゾテピン細粒50%(50mg)
セレニカR顆粒40%(30mg)
乳糖水和物ヨシダ
漢方薬
だけ飲む。
クエチアピンとヒルナミンはいらない。
ポンパドール ルイボスティー スウィートオレンジを飲めば幻聴幻覚が収まるからだ。飲まないと幻覚(物音が声に感じる)がひどい。薬の副作用だと思う。薬疲れもあると思うけど。
精神薬は毒物とおもっている。劇薬だから毒性の高い薬だ。ちなみに精神薬のネットの添付文書には劇薬と書いてある。

何かちょっとすると時間が経ってしまうからつまらない。無限に時間使えたらいいのに。夜更かしできないのがつまらない。グループホームだと夜更かしできない。週2で訪問看護があるので大体午前中になるから夜更かしすると困る。

鍋とフライパンどうしようかな。手料理したいんだけど、キッチン片付けたといえば片付けたんだけど置くスペースもないし、調味料とかかさばるし。
これグループホーム選びミスったな。
TwitterとかYoutube動画で上げられてる他の精神疾患の患者さんのグループホーム見たらキッチンもちゃんとスペースあって火気厳禁じゃないし、綺麗だし、窓も開けられるしって感じで。
うちは窓がこんなんで開けづらいし


火気厳禁でIHでキッチン下スペース狭いし、
部屋のスペースが冷蔵庫と電子レンジ、食器置くスペースになっててベットのところ側にこたつ置いてる。歩くスペースが狭い。
私の上げたYoutube動画を見ていただくとすこしわかる




これまじではやく広い家(マンションがいい)に引っ越したいな。と思う今日であった。

これ書いてて思い出す。精神科病棟で出会った人のことを。また会いたいなーって。どうなってるんだろう。


一番会いたい人こそが連絡とれない🌫️連絡こない・・・。
まさか○んでないよな?
精神科病棟だと死亡退院が多いみたいだしコロナだし。大丈夫かな?心配する。多剤処方の友人だから気になる。

引きこもりたい引きこもって携帯ずっといじって満喫して飽きたら外出たい。
ここ最近、公園に行きたいと思うようになってて駅前の珈琲店も気になってて
でも引きこもってこの状態を保ちたい、とおもった。

あーできれば食べる物の買い物も引きこもりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?