見出し画像

【ご挨拶】私ごとで恐縮ですが、目黒シネマに通います。

はじめまして、こんにちは!
emo 28歳です、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️ 

突然ですが、目黒シネマに通うことにしました!
理由は、古き良き映画館を少しでも長く存続させるため。

コロナ禍、映画やドラマはかなりたくさん見ましたが、やはり映画館には全然行ってなくて。

先日、久しぶりに映画館行こうと思ってググってましたら、

「え?!アップリンク渋谷閉館したの?!!!」

まったく知らなかったよぉ、、、

映画は平均より少し多めに見ている程度で、マニアとかではないんだど。

それでもなんか悲しかった😭

コロナだし、サブスクもこんなに普及したら客足が減るのは当然よねぇ。

でもやっぱり古き良き小さなシアターが減ってしまうのは寂しい!

じゃあ、まず自分がお客になれよ、とね(笑)

目黒シネマを選んだのはご近所だから、という単純な理由です。

映画館を指定せず、見たい映画を見に行くスタイルでも良いなとは思いますが、やっぱりジャンルが偏っちゃうから(私は専らサスペンス)

最近は何でもパーソナライズされれてしまうので、新しいモノを発見する機会を逃している気がしているのです💦

自分の視野を広げるためにも、ソコでやっている映画を見るスタイルって良いのではないでしょうか💁🏻‍♀️

さっそく、来週見に行ってきます! 




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?