見出し画像

されたら嫌なことは人にしない

僕が中高生を経て実感したことである。

どんなに辛くても、どんなに苦しくても
自分がされて辛かった経験があるから
極力過剰な場合を除いては何もしない。

何もしないというのは比喩表現ではあるが
辛かった経験があるからこそ
相手を尊重することを心がけているつもり。

「思っているより行動は難しい」

僕は地元を出た。

住んでいる地域の1番の市街地に引っ越した
今までできなかった事を精一杯した。
派手な髪に、目を疑うかの様な大きさのピアス
Tattooだって入れたし、見せつける様な服装もした。
今考えると、威圧感を出そうとしていたのか
そう思うと滑稽である。

街では何もかもが新鮮で、とある街の居酒屋に
誕生日の日に行ってみた。

初めて行ったお店で気がつけば朝
カウンターで目が覚めた

「昨日盛大に飲んでてそのまま潰れたよ」

そう話しかけてくるのはお店のオーナー。
見た目の厳つさに相反する優しい人柄に惚れ

初めて行った町が好きになり、その街で働き出した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?