見出し画像

あなたのこれまでの人生を聞かせて👂️と言ったらどう思う?

今日も来てくれてありがとう👋😍💋
ちょっとでも覗いてくれると嬉しいです🎵😍🎵
さて
昨日までの三日間は銀座でお仕事してきました
と言うのは
いつも私がお悩みを聞いて鑑定やアドバイスをするのですが
今回は真逆で
なんとたっぷり私の話を聞いてもらっていたのでした

これもお仕事の一つなんですが
一晩経って思うのは

人にアドバイスを求める以外に
自分の話をじっくりと聞いてもらえる機会って
そうそうないんじゃないかなぁ❗と思えたのよ

それも
否定をしないで聞いて
上手に引き出してくれるので
カウンセリングやコーチングとは違って
とっても心地よかった☺️

誰でも人生色々
紆余曲折な事があったはず、(今もあるかも)
過去は難行苦行の中を過ごしてきたとか
後悔していることがあるとか
現在も辛い事があるとか
親子関係
夫婦関係
子供との関係など

結局は人間対人間が絡むからいろんな事や
いろんな思いをする

答えはないかもしれないし
あるかもしれない

あの人は楽に話せるけど
こちらの人はあまりすきじゃないかも。。
とか

あなたのこれまでの人生を振り返って
そんな時間を作って
人に話すことによって

これからを元気に
自信を持って生きていってほしくて
これまでの関係とは全く違う人に話してみる❗
と言う経験になるかもしれないし
と思うので
あなたのお話を聞かせて✨😆👂️?と言ったらどう思う?

実際にやらなくても良いけど
これは自分の内面と向き合うご提案

あなたの尊厳を守りたい✨から
あなたの人生を応援したいからです

紆余曲折なこれまでの人生など
あなたはどんな人生を歩んで来たのかな

今日も来てくれてありがとう👋😍💋
またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?