見出し画像

ギャル式ブレストって知ってる?

忖度なしでギャルが大手企業の会議に入り
意見を言うもので
最近テレビでも話題になるほどだそうです

ギャル式ブレストの流儀(ルール)は
⭐参加者の肩書きを払いのけ、あだ名で呼び会う
⭐意見の否定をしない
⭐いろいろな意見を言う
⭐ギャルならではの意見も出す

大企業にギャルブレスト会議に入るときは
事前にしっかり会議の内容や議題の把握や勉強をして臨むそうです

事前の準備から終わった後の反省会や
さらに良くするためのミィーティングをする姿は
なかなかビジネス的にちゃんと計算されているようです

テレビで放映していたギャルブレスト会議の報酬は50万円~100万円だそうで

その金額を聞いて✨😆👂️
高いと思うか安いと思うかは
いろいろご意見はあるでしょうが
ギャルたちが行っている手法は
ちゃんとビジネスとして成り立っているような印象を受けました

大手企業で肩書きのついたスーツ👔姿の人も
全員その場でつけたあだ名で呼び会うルールだから
偉いも何もなく、意見を言える場を作っているそうです

ギャルに囲まれている男性達は
いくぶん嬉しそうな表情に見えたのは私だけかもしれません

これは1つの方法ですが
何でも刺激が大事ですから
ギャルブレスト会議って良いんじゃないかと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?