見出し画像

エモ食。日記⑪

【ザントマンといっしょ。】

こんばんは。

おはようございます。

こんにちは。

Teiteiです。


#あさくだもの

画像1

今日でスイカ完食。新たにミカン加入。 

剥いたときの、皮の香りがすごい!

子供の頃は

今時期の青切りミカンの香り、すきだったなぁ。

実の方は酸味強めで、何個も食べられなかったけど。

今日のみかんは、青切りとはまた違った香り。

微妙にお香みたいな甘い香りでもあり、朝からいい気分。


#ひるおにぎり

画像2

      左:しらす&うめ(山塩) 右:シソ巻みそ(山塩)

しらすの方…藻塩にすればよかった! 

どちらも塩分強め具材なので、塩は軽めにしつつお味噌汁と共に。うまし!

塩分ちょっと高めの日々になっているかもしれないが…

#まいどまいどりんく

画像3

炭酸水やお茶などの摂取量も同じくアップ。

冷茶うまい!のだが利尿効果・・・minus水分?

仕事場では炭酸水。 

家でお茶が今週のルーティーン。

普段から水分補給はまめなほうなのだが

更に増えていて…で、摂りすぎると疲れるなって、書いて気付いた。

(低血圧あるあるらしい)そして、めちゃ眠い。


続けるが…(続けんのか?)

ちなみに成人の必要水分量は体重×35~50ml(幅ありすぎじゃね?)らしい。

まだまだ飲めるなっ!などと思っていたのだが、ほどほどにしよう。

そして飲み過ぎも、感情的にあたふたと関連しているのかもな。

【体調と体重の変化】

8/3→8/4 -0.1kg

例年より、水分を飲んだ分汗が出る体感。何が変化したのだろう?

【今日のNotice】

①夏は水分多めになりがちだけど、体感と照らし合わせてとろう。

②塩分もほどほどに。急にやめる増やすでなく徐々に。

③しばらくぶりで、ねむねむ期が来た。

 ザントマンがうちに住み始めたか?

 眠い…寝る。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?