見出し画像

自分を理解する。

皆様こんにちは!

今回は日記的な感じですが最後まで一読していただけたらと思います。

ふと去年の自分をもう1度振り返ってみました。

去年の自分はボロボロでした。

なぜかというと、【根拠のない自信】が自分を追い込んでいました。

去年の8月くらいから仕事の量が増え、その時の自分は他にアピールするチャンスだと思い基本的に来た仕事に対しては【YES】の答えを出し取り組んでいました。

やる気は十分ありましたが、段々とミスが増え、いつの間にか【自信】を失っている事にも気づかずシーズンの終了を迎えました。結果的には何の評価もされず全て中途半端に終わるという最悪の結果に。

シーズン途中クラブスタッフからは【無理なら無理って言った方が良い!】というアドバイスをもらいましたが、それも無視していました。今はその意味が凄く分かります。

そう、自分の事を理解していない結果です。

2019シーズンは僕にとっては特別な1年になると思いますし、複雑な経験をたくさんしました。

だからと言ってこの職業が嫌いになったわけではないですが、ポイントを作ってしっかり自分をコントロールしながら今シーズンしっかり仕事をしていきたいと思います!

①自分の力量・性格を把握すること
②仕事の量をしっかり理解して受け入れる
③要領良く
④自分の時間を大切に

ありがちなポイントですが【自分を理解する】事は大事です。

YESマンも凄い大事な事ですが、何でも受け入れてしまうと後々痛い目に…

これはあくまで僕の見解なので絶対ではありません!

ですが、過去を振り返る事は自分の成長の為に必要だと思います。

今コロナウイルスが流行している中、自分の時間がある現状。

活動も自粛しているので、再開した時にいいスタートを切れるように今この休止期間を上手に使っていきたいと思います!

それではまた今度!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?