見出し画像

「人」が財産。愛ある組織づくり

音脳エステを展開する仲間を募集して育てて・・・
そこで気がついたのは、私がやりたいのはただ教えて終わりじゃないってこと。

資格を取っても生かせない、仕事にならない・・・
そういうものが多い中、クリスタルボウルって割と本気で運命感じて始める方が多いんじゃないかなって思う。
だからこそちゃんと仕事にしていけるサービスにする!と決めてスタート。
(セラピストコース以外は自分を整えるためのクリスタルボウルをお伝えしてます)

いわば組織づくりのスタート地点でありますが、このタイミングでビジネスの師匠に素晴らしい教えを先日いただきました。

「一つの事象には様々な側面があるけれど、その中の
どこを見るか(フォーカスするか)、何を受け取るかはその人の器」
ということ。

例えば学びであれば、表面的に知っていると思ったとしても、どこまで深く知っているのか?
やっているのか?
できているのか?
習慣になってるのか?…

また、人やサービス等を見るときに、
できて「ない」こと、マイナスな面に目が行くのか
できていること、素晴らしいところにフォーカスできるのか?

一つの物事から、どれだけ受け取れるか、見つけられるか?は、その人の人間力、「器」だということ。

衝撃を受けたと同時に、なるほどと思いました。
表面だけで判断するのではなく、奥行きも感じる。

マイナスなことに目が行く場合、
批判的な心に底に、応援しよう、良いところを見つけようという「愛」のベースがあるのか?

今、音脳セラピストのコアメンバー組織を作っていくにあたって、互いを応援し、プラスのエネルギーで共に上昇していける人で集まり、より良くなること以外のことでエネルギーを使うことがないような組織にしたいと考えています。

完璧な人はいません。
完璧でないからお互いが存在する意味がある。
互いに補い合って良い世の中が生まれる。
愛が生まれる。

愛。
無性の愛。
親が生まれてきた赤ちゃんに抱く大きな愛。
決して完璧でない、そんな相手だからこそより大きな愛になるのかもしれない。

良くも悪くもエネルギーを増幅させるクリスタルボウル。
世の中には当然、不安もネガティブも存在しますが、
よりワクワクする方へ、私たちが宇宙と同様に成長していく方へとフォーカスしていく仲間の集まりにしていきたいと思います。

今、それが完璧にできている必要はありません。
それこそ、人は完璧ではないのだから。
ただ、この考え、価値観に賛同し、そうあろうと努力できる方を仲間にお迎えして上昇していくチームにしたいと思います。

このチーム自体が希望であり輝氣(輝き=光)を放つ存在になろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?