見出し画像

#7【恋×英語】強力なライバル現る!?

こんにちは、詠美衣(エミー)です。
【エミー流英語術#14】をお届けします。

雲の上の存在だった憧れの
マネージャー、ニックに
少しずつ近づいてきたエミー。

ラブストーリーには
付き物だけど、ここで
ついに強力なライバルが
現われます、、!!!!

前回までのシリーズを
読んでない人はチェック♪

職場でも、女子が集まれば
国籍問わず花が咲く恋バナ。

"Who is your type?"
どんな人がタイプ?

"Who can be your boyfriend in this team?"
ねぇ、この中で付き合うなら誰がいい?

そんな話をきゃっきゃとしながら
つまらない仕事も楽しい時間に
変えてしまうのが海外流の働き方。

そんなやりとりの中で、
ニックのことを、ハンサムや
ナイスガイだと思っている
女の子が他にも何人かいる
ことは前々から知っていた。

でも、"ライバル同士"
というより"ファン同士"
といった感じで、

"彼、かっこいいよねー!!"
"だよねだよねー!彼女いるのかなぁ?"

なんて、そんなことを
言い合えるような、

まさに彼は
"みんなのプリンス"的な
存在だった。

しかし私は徐々に距離が
近づくにつれ、だんだん
そういうモードでいられ
なくなってきてしまう。

自分の恋を応援して
背中を押してくれる人も
いると、なおさらその気に
なってきてしまうものである。

そして不思議なことに、
一人が本気モードに
なってしまうと、
その熱は周りにも
伝染してしまうのだ。

職場には、絶世の美女がいた。

チリ人の女の子で、
ジャスミンという名前。

ナタリーポートマンや
キーラナイトレー似の
目鼻立ちがくっきりした
美しくもチャーミングな
顔をしていて、スタイルも
申し分なかった。

誰が見ても

"She's so beautiful.....!"

と思わず言ってしまうような
美貌の持ち主だった。

女の私でも、彼女と話すときは
ドキドキしてしまうほど。。。

だけど彼女はとても気さくで、
でも少し恥ずかしがり屋さんで、
英語は流暢じゃないけれど、
いつも一生懸命に話してくれた。

彼女はいつも私に会うたび、

"Ohhhhhh, Emmy!!!!
Why are you so sweet everyday?? Tell me, why?"

ああ、エミー!あなたはなんでいつもそんなに可愛らしいの??教えて!

と、まるで我が子を愛でるように南米流の挨拶でハグとキスをしてくれた。

彼女ほどの美人に褒められたら、

"That's my line!!"(それはこっちのセリフだよ!)

と言うしかなかったけれど、
彼女はお世辞でものを言うような人
ではないから、素直に嬉しかった。

仕事が休みの日には、
他のラテン系の仲間たちの輪に入れてくれて、
一緒にラテンパーティに行って踊ったり、
ビーチで日向ぼっこして歌をうたったり、
お互いの言葉(日本語とスペイン語)を
教え合ったり、、、

気の合う私たちは、
とても仲良くなった。

しかし気が合う私たちは

好きな人のタイプまで似ていた。

そう、彼女もまた、

ニックのことが

好きな一人だった。

私が恋に本気になっていくほど

私とジャスミンの間に、

徐々にぎこちない空気が

流れるようになっていった。

つづく

*エミーの恋の行方が気になる人、
ワーホリで培った生の英語表現や
海外の生活や恋愛事情を知りたい人は
ぜひフォローして購読してください♪
では、また次回。See you later!!!!

◆今日のワンポイントレッスン◆

What's your type?
What kind of guys/girls do you like?

と聞かれたときに、自分の好きな
タイプを英語で答えてみよう♪

I like ____ person.

下線のところに人柄を表す形容詞
の英単語を入れるだけ♡

優しい kind
面白い humorous
誠実な honest
信頼できる reliable
明るい positive, optimistic
思慮深い thoughtfu
背が高い tall
可愛い cute/sweet
綺麗 beautiful
セクシー sexy
かっこいい handsome

I like someone with _____.

という言い方もできます。
下線には名詞を入れればOK!

マッチョ good muscle
素敵な笑顔 lovely smile
綺麗な目 beautiful eyes
黒髪ロング black long hair

などなど、、、

他にこんなふうに言いたい!
という表現があれば
コメント欄で教えてくださいね!

ちなみに・・・私はだいたい

The guy whom I fall in love is my type...
好きになった人がタイプ

って感じなので、この質問には
いつもハッキリ答えられず
ちょっと困ってました。笑

ハッキリ答えないと"???"
となって英語圏の人は多いので
なるべく自分の好みを棚卸して
バシッと話せるように準備して
おくと恋バナのときにスムーズに
話が盛り上がりますよ♪

▼英語やワーホリなどに関する相談やお仕事も受け付けています▼

◆noteにコメントしていただく
◆各SNSでご連絡していただく
【email】emmy.polaris@gmail.com
【facebook】 https://www.facebook.com/emmypolaris
【instagram】https://www.instagram.com/emmy_polaris/
【twitter】 https://twitter.com/emmy_polaris
【blog】 http://ameblo.jp/emmy-polaris/

サポートいただいた分は、よりこの世界を豊かにするための活動資金に使わせていただきます!活動のキーワード #音楽 #英語 #イラスト #旅 #自然