見出し画像

コロナっちに効きそうな自称最強スープつくってみた!

こんにちは、エミーです!

最近わたしはニンニクに
はまっております。

理由はコロナっちと共生できる
体になるために一番効きそうな
気がする、という野生の勘ですw

しかし実際、コロナに限らず、
病気やがんなどにめちゃくちゃ
効果があるスーパーフード
らしいですね。

ニンニクをすりおろしたものを
生でそのまま少しずつ食べるのが
一番良いそうで

めんどくさがり屋の私が頑張って
ニンニクをすってるんだけど、
すってるだけでも、効きそうな
感じがめちゃくちゃするもん。

そりゃドラキュラもやられるわーって
くらいのパワーを感じてなりませぬ。

さらに、黒ニンニクっていう、
ニンニクを発酵させたものもが
生ニンニクを超えるほどの
パワーの持ち主だということで

今までスーパーに行っても
「黒ニンニク?きもちわるっ!」
としか思わず素通りしていたのですが
試しに買ってみたりして。

ちょっと喉がイガイガしたときが
あったのだけど、これを食べたら
その翌日すっかり良くなりました。

だから最近のわたしは、
とてもニンニク臭いと思いますw

でもテレワークだし、人に会わないし、
臭くてもOKという素晴らしい世界!

今日はさらに!
コロナっちに効きそうなものを
これでもか!と全部ぶちこんだ
特製スープを創作してみたので、

料理研究家でもなんでもないけど、
レシピを公開しますー。

これでみんな免疫アップして
乗り越えていきたいなー!!

~材料~ (1~2人分)

★かぶ 2個 or 大根1/4本
★きのこ類なんでも 適量
★たまねぎ 1/2 個
★にんにく 2かけ
★しょうが 2かけ

かぶ or大根の葉っぱ(あれば) 適量
ネギ 適量
梅干し 1粒

水 適量 (できれば水道水じゃなくて、いいお水)

~味付けは以下をお好み適量で!~

黒ニンニクの皮でだしをとる
(国産、無農薬のがよい)
塩 
しょうゆ
白だし

~作り方~

1.かぶ or だいこん、きのこ類を食べやすい大きさに切る。
 (かぶ orだいこんの葉っぱは、粗く刻んでおく。)
2.たまねぎは串切り。ニンニク・しょうがはみじん切り。
3.ネギは小口切り。梅干しはつぶして種を取り除いておく。
4. ★の具材を鍋に入れて、オリーブオイルで色が軽くつくまで炒める
5.水と調味料を加えて10分煮る。
6.かぶ・だいこんの葉とねぎを入れて5分煮る
7.つぶした梅干しを入れて、完成!

~つぶやき~
かなり素朴な味になるので、それがよいのですが、
物足りない人は鶏ガラの素とか塩昆布とか入れてもよいかも。
水の代わりに豆乳とか入れてミルクスープにするのもよさそうです♪

いつも食べすぎな人は、胃を少し休ませてあげないと免疫下がっちゃうらしいですよー。

たまには一食、こういうデトックス系のスープなんか飲んじゃったりして、免疫アップさせましょうね^^♪

実際、こういうもので夕飯を済ませたりした日は、すごく寝つきや寝起きが良くなるので、人体実験済みです⭐︎

ではではーー♬

◎最後におしらせ◎

先日告知させていただいたバースデーLIVE配信、
諸事情により急遽延期になり、明日19日の19時~
に変更となりました!

しゃべってるエミー、歌ってるエミーを覗ける
チャンスですので、気軽にぜひ遊びに来てください^^

▼チャンネル登録もしていただけたら嬉しいです!

▼当日ご覧いただける動画配信へのリンクこちら!
こちらのリンクを知っている人だけの、限定公開の予定です!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただいた分は、よりこの世界を豊かにするための活動資金に使わせていただきます!活動のキーワード #音楽 #英語 #イラスト #旅 #自然