見出し画像

彼氏がいきなり冷たい?!もう好きじゃないの?その理由と処方

もう好きじゃない!?何か悪いことした?彼がいきなり冷たくなる理由

1週間前までは楽しく過ごしていたはず。なのにいきなり連絡が途絶えたり、会ってもこちらを向いてくれない。

そんな時、ありますよね。彼はもうあなたを好きじゃないのか?あなたは彼を怒らせてしまったのか?

これは男女の脳のメカニズムにあります。順番に説明していきましょう。

男性は悩みがあるとき、「自分で解決したい」と思う。

表題の通りです。まず、女性は悩みや愚痴を誰かと共有して緩和していきます。逆に男性は、悩みや愚痴を誰かと共有することは自分の弱みを出すことで「恥ずべき事」と思うのです。

これを言うと、女性の方は「いやいや、私たちは付き合っているのだから、私には伝えてくれたっていいじゃない。」そう思うかもしれません。
それは、「彼の達成したいこと」ではないのです。

悩みに悩み、それが「自分の力」によって達成されたときにやっと解決されたとき、やっと本来の彼をアナタの前に出します。

男性は悩みがあるとき、一見冷たい対応をアナタにとる。

男性は悩みがあるときに、一見アナタに冷酷な態度をとります。

スマホを見続ける。ニュースを見続ける。本を読む。一人になりたいと言う。連絡がこない。会う時間が減った。こういった兆候が見られたら、彼は殻の中に入り込んでいるサインです。
大事なことは、その殻の中にアナタが入っていかないこと。

「どうしたの?」「私にならなんでも話して」「力になるから」などのアドバイスは、不要です。

「彼」という家に「土足」でガンガン入るようなものです。
これを続けると、彼は別れを意識したくなります。

今、彼にアドバイスをし続けているのであれば、真っ先にやめてみましょう。「放置されること」=「彼女はしっかりと自分を想ってくれている」と想ってくれます。

自分と彼が同じ価値観を持っているという思い込み捨てる

アナタが心配になる原因は、「彼が現状している冷酷な態度」が、「アナタが不機嫌なときや、彼への気持ちが減っているときにとる行動」と似ているからです。

しっかりと距離を置き、彼に時間を与えましょう。

自分と他人が「違う人間」だということを認識しましょう。

思い込みは、危険です。私だったらこうするのに。。。という概念を捨ててみると良いです。

まとめ
1.彼が冷たい理由は現状、悩みがある可能性が高い
2.彼に悩みがあときは一見冷たい態度をとっているように見える。
3.彼に自分の価値観を投影しない。

実際、この違いを本人たちは意識していません。知らずに土足に入ってしまうと、彼が別れを意識してしまう可能性があります。

しっかりと頭に叩き込んでおきましょう。

それでは!

COCO




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?