見出し画像

お灸体験③あの有名投手も愛用している火を使わないお灸

写真のせんねん灸「太陽」は
火も使わないので匂いも煙も出ません。
大リーガーのダルビッシュ投手が愛用していて
大量買いされているそうです!
YouTubeでめっちゃ語ってるのがおもしろい、、、
60個入りを100箱で6000個買ったとか
無かったら先発できないって言ってました。
「ダルビッシュ せんねん灸太陽」で
検索してください。

使い方は簡単で,
パッケージから出して
上の金色のシールをはがして
裏のシールもはがして皮膚に直接貼ります。

私は肩こりをなんとかしようと
肩に貼ったら,じんわりと温まって,
コリがほぐれる感じがありました。
しばらくして,熱くなりすぎたので
反対側の肩に移動させても
引っ付いてくれました。
効果は3時間ほど続きます。

これまでは,冬に肩こりがひどいときは
小さいカイロを貼ったりしていたんですが,
さすがに,夏には貼れないので,
この「太陽」なら夏でも使えていいと
思いました。

動作法をするようになってから,
マッサージや鍼治療に行く必要は
なくなったんですが
肩こりが完全に,永久になくなった
わけではありません。
残念ながら。
変な力を入れないように気をつけたり
自分で肩上げ課題をして筋緊張を弛めたり
ケアをしていても,
忙しすぎてサボると,あるいは
突然のトラブルがあると
うわぁー肩こりがやばいーとなります。
そういうことにならないように
これからは,お灸も取り入れて
セルフケアを続けようと思います。
なにしろ
人生はリハビリの連続ですから。