見出し画像

サステイナブル・ウェルネス&スタディ

noteの内容を大きく2つに分けることにしました。

サスティナブル・ウェルネス

今は何を学ぶにも良い教材がたくさんあり、コロナをきっかけに更に独学のハードルが下がりました。

そのため、このnoteは独学で英語を学ぶ人に向けて発信しており、これからも続けます。

同時に、続ける際に障害となるのが、「疲れてしまってできない」「時間が作れない」「モチベーションが続かない」「上達が感じられない」など、心身の状態が「勉強できる状態でない」のをよく聞きます。

何をするにも健康と幸せが土台になる。
私自身も、過去に健康管理を勘違いしていて、とても体調を悪くした経験があります。
体調が少しでも悪いと、ネガティブになり、頑張る気持ちが湧かないのは誰でも同じ…

自分や生徒の経験から、ニューヨークにある最先端のホリスティック栄養学校(Insutitute of Integtarive Nutrition*)で栄養や心理について学び、解決策を見出しました!

ホリスティックとは、身体だけでなく心の健康・そしてそれを取り巻く環境(人間関係や仕事、金銭面など)も鑑みてバランスを取る栄養学です。

独学に必要なのは、元気でエネルギッシュであることなのだけど、時間やお金といったリソース、仕事や人間関係のバランスが取れていないとそんな状況は作れないですよね。

今、健康・幸せというキーワードは空前のブームでもあります。
英語学習に活かす人もそうでない人のためにも、「ウェルネス(健康・幸せな状態であること)になる方法」を書いていこうと思います。

それが、サスティナブル・ウェルネスです。

Institute of Integrative Nutrition
ポストモダン栄養学として位置づけられている、ニューヨーク発のホリスティック栄養学が学べる学校です。
卒業生には、英国王室キャサリン妃の妹である「ピッパ・ミドルトン」
世界的モデルのミランダカー等々、著名な方がたくさんいらっしゃいます。

https://www.mamamia.com.au/pippa-middleton-nutritionist/
https://www.integrativenutrition.com/miranda-kerr

サスティナブル・スタディ

こちらは言うまでもなく、今まで書いてきた英語学習について引き続き書きます。

そのスピンオフ?のような位置づけで、「世界を旅する読書会」「気になるウェルネスニュース」も続けていきます。

全ての記事がマガジンに振り分けられています。
・英語学習だけ見たい人は「サスティナブル・スタディ」
・ウェルネス面も気になる方は「サスティナブル・ウェルネス」+「気になるウェルネスニュース」
・洋書の翻訳本を一緒に楽しみたい人は「世界を旅する読書会」

でお会いしましょう!

もちろん、全部見ていただけるなら大歓迎です。
英語コーチもヘルスコーチも両方できるので、聞きたい内容があればコメントもお待ちしていますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?