はじまりました。3月。メモのすすめ。

はい。3月。
気づけば3月はじまりました。

子供の幼稚園も再開し、やっといつもの日常が戻りつつあります。

ほっとしたのもつかの間、今月末には、もう春休みです。

結局、母はまた忙しい毎日に、あと数週間で戻ります。

だからこそ、この数週間が勝負。
なにかしなければ。

そんなことを、昨晩からもやもやともやもやと、
今の今まで考えていました。

中途半端な英語力を磨き直したいし、
部屋の断捨離もして模様替えもしたいし、
PC関係の資格をまたとりたいなとか思ったり、
しばらく放置されているCOOKPADも更新するかな
…などなど、色々と熟考中。

なにげに、そんな時間が楽しかったりします。

そんなときは、ノートにメモメモ。

活字中毒な私は、書くのも大好き。
なんでも書いていくと、こころがすっきりします。

そして不思議なことに、想いはのちのち叶ったりします。

引き寄せの法則?そういう類のものや占いは、
全くもって信用していない私ですが、
心のどこかにずっと思っていることは、あるときひょんなタイミングで
ぽっと実現したりするのが、私の人生です。

なので、ある時から、心の片隅にでも感じたことや思ったことは、
なるべくメモを取っておくことにしました。

20代の頃、仕事が面白くて結婚や出産など
1ミリも考えていなかったあの頃。
残業もバリバリし、仕事終わりに飲み歩き、
独身サイコ~!なんて生活をしていました。

でも、何故かわからないけど、私は頭の片隅でいつも、
将来3人の子供を育てている気がしていました。
なんなんだ、これは!いつもそう感じていました。
2人目の子供が生まれても、それは変わらず感じていたほど。

そして、3人目を授かったことが分かったときは、
「あ~まただ、これ。これだったか。」と納得。
また的中です。そして私はコロナ渦の中、あの時の想いそのままに
3児の母となりました。

仕事でも、プライベートでも、予知夢的なことが多々あるので、
最近では、「次は何が起こるかな?」そんな風に楽しくもなってきました。

というわけで、メモはおすすめです。(どんなしめ方!?)

意外と気づかぬうちに、みなさんも引き寄せているかもしれませんね。

3月はじまりました。
今月も、気張らず、楽しくがんばっていきましょう。
またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?