見出し画像

なにはともあれ目標達成!

絵本いかがでしたか?

改めて読んでみると
なかなか盛り沢山で描きたいことが一杯詰め込んであるなーと、我ながら思いましたww

自分で決めた締め切りに追われ、急いでアップしたので、もうすこし絵に手を加えたいなーーって箇所もちらほら。

それでも、きちんと形に出来たことが嬉しいです。
昔に描いたときよりも、自分らしく楽しんで描けたこともよかったと思います。

さて、今回こういう形で絵本を発表させてもらって思ったこと。

写真て難しい。

ですwwww

実際の絵よりも全然暗くなっちゃったし、鏡のコウラとか鏡のうろこはもっとカラフルにキラキラしているのに写真だとイマイチ伝わらない。

一応一眼レフで撮影していたんですけどねぇ。
全然使いこなせてないというww
盲点。盲点中の盲点。
これから絵をアップしていくだろうにこれはまずい。

で、思い出したんですけど
前に絵本の公募展で「くすんだうろこ」を応募したときに
原本じゃなくてコピーで送らなくちゃいけなかったんですね。
で、コンビニでコピーしたんですけど色が全然映えなかったんです。
特に黄色が白っぽくなっちゃったんですよね。
実際に絵本を作るときはもっと性能の良いコピー機を使うとは思いますが、そういうことも考えなくちゃダメなのかって思ったんです。

ということで、絵に手を加えて、ケータイですけど写真取り直してアップしし直しました!前よりは実物に近い感じにはなったかと。

とはいえ、自分がこれがいい!と思って描いた絵はそのまま伝えたいので
写しやすい色で絵を描くよりは、カメラ、撮影方法を勉強したいと思います!!

そんな感じでww

とりあえず、なにはともあれ今回の目標は達成!
お疲れさま、自分!!

久しぶりにビール飲みまーーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?