見出し画像

よんなーよんなー

いきなりですが、私が初めて描いた油絵載せてみました!
タイトルは
「よんなーよんなー」
石垣島の言葉で「ゆっくり」という意味です。

石垣島に行ったときに撮った写真をもとに描きました。
油絵は主に写実的な絵を描いているので、いかにリアルに
でも写真のまんまにならないように描くかを意識して取り組みました。
初めての作品にしては、結構うまく描けたんじゃないかなと。自画自賛。

サイズはF6なので小さいサイズです。
地元のギャラリーに数日ですが飾ってもらいました。
今は自宅の玄関に飾っています。

私は油絵を描く前までは、アクリルで空想画を描いていたんですけど
意外と写実的な絵を描くことは向いているのかもと感じました。
細かく描くの苦手だと思っていたんですけど、写実になると細かく描くのが楽しいことに気づきましたよ。
何事もやってみると新たな発見があるものですね。
しみじみ。

タイトルの
「よんなーよんなー」
今の時代だからこそ大事なんじゃないかなと思います。
なにより自分に言いたい言葉でもあるのかも。

最近はGOHOUBI記事、GOHOUBI+α記事、webギャラリーの構築、そして仕事もしているので毎日忙しいです。
なかなかゆっくりする時間が取れなかったり、寝る時間も遅くなったりしています。
でも、そんなときこそ
「よんなーよんなー」
ってことで
「ゆっくりする時間」
って大切なんだって思います。

ということで、絵のこと、webギャラリーのことは横に置いといて
今更ながらハマったハイキュー&呪術廻戦のアニメを見ながら
まったーり、のんびーりする時間を楽しんでいます。

とはいえ、しっかり休んだら
今月はwebギャラリーの構築を頑張ります!!

まだまだwebギャラリーとしては未完成ですけど
少し作品のせているので、お暇な方はの是非のぞいてみてくださいー。
noteで描いているGOHOUBI記事を+αしたものも載せているのでそちらもどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?