見出し画像

なにに書こうか。

「とにかく書こう!」

と思ったのはいいんですけど
ここで1つ疑問が。

ブログってどうやって始めるの?

はい、基本中の基本。
何を書こうかばっかり考えていて
どうやって始めるのかなんて一切考えていませんでしたww

最初に思い浮かんだのはアメブロ。
有名人の方とかがやっているイメージ。
これは学生の時、ほんの一瞬だけやったことがあります。
でも最終的に絵に関するブログにしたいのと
今後もし自分の作品を販売しようと思ったら
自分のHPを作るイメージだったので
アメブロは私とは合わないかなと思いました。

で、次はもう何にも思い浮かばなかったのでww

調べました!
と、いいますか「ブログで集客して画家として生活している方」
が教えてくれていました。
それがWordpressです。

私は全く知らなかったんですけど、普段私が読んでいるブログや調べ物をして見ていたサイトもWordpressで作成されているものがたくさんあって、
それこそWordpressのことを詳しく説明してくれているブログもありました。(もちろんそのブログもWordpressで作成されていました)

で、Wordpressを知って私が思ったことが
「なんか難しそうだな」
ということ。
もちろんSNSをやってこなかったことや、自己発信に慣れていないこともそう思ってしまった原因だと思いますが、いきなり始めるにはハードル高く感じてしまいました。

Wordpressに興味は持てましたが
まずは楽しく続けて、自己発信に慣れたいと思ったので
もっと自分に合った、もっと気軽にゆるーく自己発信できるものはないかなーと考えていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?