見出し画像

どんな経験も成長につながる。

一難去ってまた一難。
「低音性障害型感音難聴」の症状が完全じゃないにしてもだいぶ回復してきて、閉塞感も和らぎ、二重に聞こえる音も気にならない程度に小さくなってきた……んですけど!!!

今度は顔に大量の吹き出物ができちゃいました!!!
トホホ
私、自分で言うのもなんですが美容にはかなり気を使っていて
肌も褒められることが多かったんです。
なのでもうショックでショックで…
と、いいつつ
実は20歳くらいのときにも同じように吹き出物が急に顔中にできて大泣きしたことがあります笑
そのときはファンデーションなんて使ったこともなかったのに、友達のマネをしてリキッドファンデーション使ったら見事に荒れたんですよね。
それまで肌トラブルなんてなかったので自分は肌が強いんだと思い込んでたんですけど、実際はかなりの敏感肌だったみたいです。
それをキッカケにいろんな美容化粧品試して自分に合うものを探し続けているんですけど、それがもう楽しくて楽しくてwww
なので肌が荒れたのはショックはショックですし
「なんで!私が!!何をしたんだよ!!!」
なんて思いますけど
「よっしゃ、こうなりゃ肌荒れする前よりもきれいになってやる」
と、今やる気になっているところでございます。

ちなみに吹き出物は1週間ほどで落ち着いてきたので、あとはニキビ跡にしないように徹底ケアし、よさそうなものを試している段階です。

(この話はまた別の機会にまとめて記事に書いてみようかなと思います。肌荒れで悩んでいる人って多いと思いますし、特にマスクかぶれしている方も多いと聞いたので、参考になるように美肌めざします!もし記事にならなかったら……そう言うことなのでwwそのときは、ごめんなさい)

さて、何が言いたいのかといいますと
この「肌荒れ」で自分の成長を感じたんですよね。
ただ単に大人になったってことかもしれないんですけど
私としては大学生のときと全く感覚が変わっていないのでwww
20歳のときは
「大泣きした」
今回は
「よっしゃ、きれいになる!」
と、ほぼ真逆な自分に驚きました。
なんならちょっとワクワクすらしているのでww
なかなかいい意味で神経図太くなったなと思います。

これは「肌荒れ」なので、命に係わることでもないですし、肌が荒れていようが生きて生活するという点では、そこまで影響はないことです。
とはいえ嫌なもんは嫌ですし、気持ちが全然違うので
20歳の私にとっては重大なことでしたし、本当に落ち込んで凹んで後悔して…ってかなり苦しかったことは間違いないです。
それがまた今同じようなことになっても、前より落ち込まない。
それどころかむしろプラスに働いてる。
これってすごいことだと思うんですよね。

つまり、今まで経験した苦しいことや今現在経験している苦しいことって
絶対自分のなかでプラスになっているってことが証明できたんじゃないか
って思えたんです。

都合のいいように考えよ♡

どんな経験も経験値。
良いことも悪いことも
後悔も反省することも
許されないかもしれないことも
苦しくて苦しくてたまらないことも
どんな経験も絶対自分のプラスになってる。

そう自分と自分の人生を信じて
今 “ワクワクする” ことに繋げられればいいんじゃないかなー

なんか前にも似たようなこと書かなかったかと思ったら書いてましたwwww

さてさてさて
今日は絵を描くことはお休みして、2021年上半期もあと一週間で終わるので
大好きなお気に入りのカフェで一人のんびり過ごしながら、残りの下半期をどう活動するか考えていました。
SNSで自分の作品を出していきたいなと思って、その場所としてwebギャラリーを構築していたのが上半期でした。
でもまだまだ納得のいくwebギャラリーができていないのでその辺をもう少し整えてからにしたいなー
と、知り合いに話したら
「形にこだわりすぎじゃない?」
といわれ
「そうかも!!!」
と、素直に思いましてw
自分らしく自分がワクワクすることを!と思って行動していたつもりが
なんだか知らない間にカッコつけていたみたいwww

とにかく上半期よりももっと絵をどんどん描いてどんどん発信し
webギャラリーとnoteをもっと見る人の評価を無視してww
肌荒れを通じて図太くなった神経で
自分らしい場所にしていきたいと思います。

よーし、頑張ろう。
その前に体調整えようww
これが一番大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?