見出し画像

私のキャリアストーリー#1 学生時代のキャリアは単発バイト


こんにちは。

女子専門キャリコン鳥谷エミです。


*私の望むゴール*
自分に自信を持って
自分の足で生きて行く
自分の手で幸せをつかむ

なりたい自分になる。
やりたいことを我慢しない。
優雅で余裕のある人生を送りたい!と思う全ての女性の応援します。

はじめに

キャリコン試験で頻出のマーク・サビカス先生のキャリア理論。
キャリアストーリー・インタビューでは以下の質問に答えてセッションを行います。

尊敬している人物
定期的に見る雑誌やテレビ番組
好きな本
好きなことわざやモットー
いちばん最初の思い出


自己紹介を兼ねて
私のキャリアストーリーを書いてみようと思います。
全10回の予定です。


キャリアストーリー#1 学生時代のアルバイト

短大に進学してアルバイトを始めました。
初めてのアルバイトはターミナル駅の駅ビルの中の靴屋さん。
楽しかったのか、つまらなかったのか、あまり記憶がなく
3ヶ月ほどで辞めました。

二つ目のアルバイトは
試食の派遣会社みたいなところ。

毎週土日にスーパーに派遣されて
牛乳やヨーグルト、お菓子の試食をします。
毎週場所が変わり
今日は埼玉、来週は千葉、
といろいろなところを転々としていました。

この週末の派遣バイトを軸に、
レストランの店員とか
塾の入力事務とか
交通量調査のバイトとか
単発で複数のバイトを掛け持ちしていました。


振り返って気付いたこと

私、
単発のアルバイトが好きだったんだなー。
当時は気がつかなかったけど。
友人は何年も同じ所で働いていて
店長と仲良くなったりしていたけれど
そういう経験はしたことなかった。
飽きっぽいのかしら


社会人になってからのキャリア


4回転職をしています。
何年も同じ所にいることはできない性分なのかもしれません。

1社目 日系大手ゼネコン 8年
2社目 外資系卸売業 14年
3社目 外資系卸売業 5年
4社目 日系教育事業 1年
5社目 日系メーカー業 5ヶ月目 ← イマココ


次回に続きます。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?